※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
産婦人科・小児科

病院への受診について我が家は私、3歳、5ヶ月の3人家族です。17日の夜頃…

病院への受診について

こんにちは。
我が家は私、3歳、5ヶ月の3人家族です。
17日の夜頃からわたしが発熱、喉の痛みを発症し18日の夜に上の子が発熱、喉の痛みを訴えてきました。
その日はとりあえず様子を見て寝かせたのですがあまりにも寝付きがひどいので座薬を使いました。
次の日私は平熱、子どもは37.6度ぐらいで親子で診察へ行くか悩みましたが結局かかりつけの小児科へ連れて行きました。

小児科での診断は溶連菌で、私のほうが早く発症してるということもあり念の為小児科の先生が検査してくれたところ私も溶連菌でした。

そして下の子なのですが昨日(19日)寝付きがすごく悪く朝方4時半頃にやっと寝たのでベビーベッドで寝かせて私も寝たのですが途中で泣き出したので大人用のローベッド(高さ30cm程)に連れてきて横で寝ていました。(マスクはつけています)

家の構造上ローベッドと壁をぴったりくっつけることができず隙間があるのでそこに布団を入れて落ちても問題ないようにしていたのですが少しずれていたみたいでちょうどその部分に頭が落ちてしまったようで落ちた音と泣き声で目が覚めて抱き上げたら目を瞑りながら泣いていました。
そのあと授乳をしたのですがしっかり飲みまた眠り、離乳食も食べました。

ですが今少し熱い気がして熱をはかってみると37.5度でした。

みなさんなら病院へ連れていきますか?
私と上の子が溶連菌ということと、ローベッドとはいえ段差から落ちたことが気になりどうするべきか悩んでいます。
今のところ吐いたり目の焦点があっていなかったりすることはありません。おっぱいもちゃんと飲めてるし一緒に遊んでたら機嫌もいいです。

文章が分かりづらかったらすみません…
アドバイスをいただけると嬉しいです
よろしくお願いします

コメント