※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

張り止めの飲み方について、毎食後に飲んでいるが正しいか不安です。

張り止めを飲むタイミングについてお聞きしたいです。

24週の健診にてお腹の張りが多いことを伝えて内診してもらったところ、子宮頸管長は33mmで1ヶ月前より1センチほど短くなっていました。
張り止めのリトドリンが処方されましたが、飲むタイミングは自分で決めて良いと言われ、頻繁に張りがあるときは飲んでいます。
この時期になると生理的な張りもでてくると聞きましたが、感じている張りが生理的な張りかどうかもわかりません💦
朝から夕方まで結構張るのでほぼ毎日毎食後に飲んでいますが、この飲み方で良いのでしょうか…

コメント

ぴーすけ

最初は張った時や、仕事買い物行く前に飲んでって言われてました!

今は切迫早産で自宅安静なので、毎食後飲んでます。

とりあえず張るなら毎食後飲んで、次の検診で確認で大丈夫だと思います☺

• れもん

れもん

私も動く予定の日の朝は飲むといいよって言われました!
    はるちゃんママさんはお腹の張り多いですか?😭頸管どのくらいですか?😭
    質問ばかりすみません💦

• 5月20日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

私はあまり張ってる自覚なかったんですが、エコーのたびに張りが写し出されて、念の為飲むって感じです(笑)
    それとは別に子宮壁が2ミリの薄さで、あまり張ると子宮破裂の恐れありと言われて切迫早産の診断でした。

頸管は今4人目の妊娠ですけど、毎回引っかかった事はないです!
    たぶん4センチはあるのかな?

• 5月20日