※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

詳しい方がいればありがたいんですが..70坪くらいの土地に家を建てよう…

詳しい方がいればありがたいんですが..
70坪くらいの土地に家を建てようか検討中です。
田舎なので駐車場スペース3台くらい必要で、外にちょっとした(子供のプールくらいできるスペース)、少しの玄関アプローチがいいかなと思っています。
LDKはできれば20畳くらいが希望なのですが可能ですかね😣その場合建坪はどのくらいになるんでしょうか😭
ちなみに建蔽率は60%です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち80坪の土地に家建てました!二階建てで36坪、芝生の庭、玄関アプローチ、車もぎゅうぎゅうに停めれば8台くらいいけると思うので
70坪でも余裕かと思いますよ😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😨じゃなくて😊です笑

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車8台!すごいですね✨
    とても参考になりました🥹ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月20日
ままり

余裕だと思いますよ😊
我が家、64坪の土地で、延床34坪です。
車3台駐車可能で、そんなに大きくないですがウッドデッキ&お庭もあります。

LDKは18畳ですが、リビングの横に4.5畳の和室があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34坪も建てられるんですね✨同じような構造を考えていたのでとても参考になりました🥹
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 5月20日

62坪の土地に35坪の家(LDK22畳)ですが、出入りを考えず庭にパンパンに車を入れたら普通車8台は止まります!実際は駐車場は4台分、残りは庭にしています💡庭も十分広さありますよ☺️プールも全然余裕です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません💦
    本当ですか😭❤️LDK22畳広々してていいですね✨実際に近い坪数で建てられた方のお話が聞けて安心しました😮‍💨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日