※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

蓄膿?副鼻腔炎について教えてください!4月半ばぐらいから、左の頬骨が痛…

蓄膿?副鼻腔炎について教えてください!

4月半ばぐらいから、左の頬骨が痛みます💦
しかしずっとではなく、ふとした時にズキっと。
痛みも強くないです

鼻風邪とかは引いてません。
蓄膿とかはこんなに長引かないですか?

蓄膿なのかそれとも他の病気なのか不安で。
早く病院行くのが1番なんですが😂
調べると、ガンとも出てきて不安で不安で💦

コメント

ママリ

副鼻腔炎は治療しないと結構長引くと思います!
でも私の場合はズキっとする痛みではなく、目の奥?がずっと重たくぼーとする感じがしてて、下向いたりするとそれが顕著になる感じでした。
当時鼻水は出てませんでしたが、その1ヶ月ほど前に鼻風邪をひいて市販薬を飲んで治したつもりでいました。
その後、耳鼻科で抗生剤をもらってすぐ治りましたよ!

なんとなく痛みの種類は違うような気もしますが、詳しくは分からないのでやはり早めに病院で調べてもらうのがいいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やっぱりズキっとじゃなくてズーンとした痛みかもです🤦‍♀️😂

    レントゲン撮れば分かるんでしょうか??😭
    親知らずの虫歯なのかなーとも思ったり副鼻腔炎なのかなーと思ったり。。

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    私はレントゲン撮らなかったんですが、次男の妊娠初期の頃の話なので撮らなかっただけかもしれないです🤔
    親知らずの虫歯もなったことありますが、分かりやすく歯が痛かったです😭💦

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    副鼻腔炎って、治療するまでずっと痛いですか?
    痛い時と痛くない時があって💦ずっと痛いイメージなので、どこの科にかかればいいのかよく分からなく😔

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    私はどちらかといえばずっと痛い感じでした😩💦💦
    痛みが和らいでるときはありましたけど、全く痛みを感じないということはなかったです!
    最初はただの頭痛だと思ってたので鎮痛剤ほしくて産婦人科に相談したら蓄膿かもしれないと耳鼻科を勧められました🙄
    なかなか素人じゃ分からないですよね💦💦
    とりあえず副鼻腔炎かもしれないってことで耳鼻科に受診してみてはどうですか?
    違ってたらまたそこで先生からなにか次に繋がるお話があるかもしれませんし💡

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    今朝耳鼻科受診しました。副鼻腔炎じゃ無かったです💦
    来週歯医者に行って、原因不明だったらMRIした方がいいと。。脳腫瘍とかの可能性もあると言われました😱怖いです。。
    ありがとうございました。

    • 5月21日