※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

玄関ドアの飛び出し防止対策について相談です。子供が鍵を開けて外に出てしまうので、対策を考えています。深夜でチェーンが使えないため、大人でも開けられない対策を知りたいです。

玄関ドアに、飛び出し防止の対策って何かしていますか?
息子が鍵を開けるようになってしまい、ドアが軽くて先に出ていかれてしまいます。
すぐ追うのでよいのですが、親がウトウト昼寝しちゃったときとかに勝手に出ていかれると困るので、言い聞かせると同時になにか対策をしたいと思っています。
ただ夫の帰宅が深夜で私が寝たあとなので、チェーンはかけられません。子供が中からは開けられないけど、大人なら外からでも開けられるような対策はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

鍵何箇所ありますか?
もし上下2箇所なら、下の鍵を回せないように内側だけ外すといいですよ!

ツー

うちは、リビングから玄関につながるドアの上の方(160cmくらいの位置)に両側から開閉出来る鍵を付けてて、勝手に玄関まで行けないようにしてます🙆✨

はじめてのママリ🔰

玄関前にベビーゲートするとか鍵カバーつけるとかですかね。

マヤ

ゲート付けてました🙋‍♀️

ぽん

ドアセンサー付けるのはどうですか?
ドア開くと音が鳴るようになっています
ネットで安い値段で売ってます

出て行ったらすぐ分かる対策になっちゃいますが💦