※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぴんぴん
家族・旦那

平気で小さい嘘をしょっちゅう付く義母について。同居ではありませんが…

平気で小さい嘘をしょっちゅう付く義母について。

同居ではありませんがすごーく近くに住んでいる義母についてです。小さい嘘が多すぎて何だか信用できません。

お風呂、ジャバしたから綺麗だよー!
→した形跡、全くなし。

この間、開けた冷麦、半分くらい残ってるから今日、食べなきゃ!あっ、でもしっかりジップロックに入れてあるよー。
→その日、たまたま義母の家に行く用事があり台所を見ると裸のままカウンターに置いてあり変形している冷麦発見。

職場の人が○○(義母が好きな服のメーカーのお店)に行ったから△△ちゃん(私の娘)の服も1着買ってきてもらったよー。
→リサイクルショップで買った物。記名、シミあり(笑)

こーんな感じで小さいバレる嘘をつきます。
冷麦をジップロックに入れてなかったのが嫌なワケではありません、リサイクルショップの服も気にならないので全然着せます!
でもそうじゃないんです!そんな小さな嘘ならいいのですが、私が気付かない嘘をつかれていることも沢山あると思います(>_<)
何だか安心して子供達を預けたり遊びに行かせたりするのが怖いです。

義母が嘘を言っていて私がそれに気付いた時も気付かないふりをしています。でも、私、ちゃんと気付いてるんだから!わかってるんだからねっ!と分からせてやりたいような意地悪な気持ちにもなってしまいます。
みなさんなら嘘について突っ込みますか?それとも気付かない振りをしますか?

コメント

3kidsma-ma

ひたすら嘘が続くなら突っ込みます。

ボケました?認知症じゃないですよね?
な〜んてね。

絶対預けないわ。

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

嘘はここに書いただけではありません。
    すでに義母の発言に信用ならず子供をお風呂に入れさせるのも嫌です。
    あんまり続くなら私も言おうかな。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月20日
ママ

私ならつっこみます!(笑)
あれー?おかあさん、これ名前書いてありますよー?とか、これ染み付いてる!お店に聞いてみます!と問い合わせるフリするとか(笑)
私性格悪いですねw

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

私も言いたーい!!(笑)
    バレない嘘ならまだ…ですが明らかな嘘ですからね(^_^;)いろいろびっくりします。
    今度嘘があったら突っ込もうかなぁ、私も性格悪ーい!!(笑)

• 11月21日
たいちゃん(*^o^*)

義母ではなくうちの実母が同じです💧
良く思われたいのか何かわからないですが…
本人は悪気はないんでしょうが、バレバレな嘘をつく意味がまずわかりませんよね笑

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

バレてないと思ってるんですかね(^_^;)不思議ですよね。
    たいちゃんさんの場合は実のお母様なんですね!
    優しい嘘とかいう場合もありますがその嘘がバレてしまってはただの嘘つきになってしまいますよね(>_<)

• 11月21日
  • たいちゃん(*^o^*)

本当そうですよねぇ…見栄っ張りなのかな?
    ばれた時の言い訳ももう苦笑いしてしまいます笑 
    出た!みたいな笑
    実母でもウザいので、義母だったらなおさらウザいと思ってしまうと思います(^-^;)

• 11月21日
  • ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

一つ嘘つくと、どんどん嘘が大きくなってしまうし、嘘を付いても突っ込まれなければ簡単に言ってしまうようになるのかもしれませんよね(^_^;)
    嘘ってわかってもなかなか指摘できない私です(;´Д`A

• 11月21日
  • たいちゃん(*^o^*)

私も出来ないです笑
    実母だから突っ込んだらいいんだろうけど、可哀想だなと思っちゃってモヤモヤしてるだけですいつも(^-^;)
    あーあまたか…くらいに慣れちゃえば案外平気だったりしますよ(^-^)
    ファイトです(^o^)

• 11月21日
  • ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

そうですよね(笑)
    実母へのモヤモヤ感、わかります!!かわいそうって思っちゃいますよね(^_^;)
    あたしも慣れるかな?スルーできるように頑張ります!(笑)

• 11月21日