※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

来週12歳になる子がいます。ワクチン、悩んでましたがう11歳のうちに打ったほうがよろしいでしょうか?

来週12歳になる子がいます。ワクチン、悩んでましたがう11歳のうちに打ったほうがよろしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うち打ってないですよ、

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも打つ気なかったんですが、12歳超えちゃうとどうなるのかな?と思いまして💦

• 5月20日
ままり

8歳11歳打ちました。
副反応は微熱くらいで夜打ったけど、次の日の朝にはピンピンしてました。
もちろん個人差はあると思いますが…

• はじめてのままり

はじめてのままり

打った方がいいのか、かなり悩みます😭

• 5月20日
  • ままり

ままり

大人も子供もワクチンを他人が強要するものじゃないですからね、、、
    悩みますよね。
    うちは本人にどうしたいか聞いてから打たせました。

• 5月20日
どれみ

打った方が良いって事は無いと思います!

はじめてのママリ🔰

打ったほうがいいか迷うくらいなら打たない方がいいのでは?

本人の意思も何も、小学生がワクチンに対する知識を十分に持ってるとは思えませんので、そこは大人と違いますよね。しっかりメリットとデメリット調べることもできませんし。

大人に対する、「本人の意見の尊重」とは訳が違いますから😀

ままり

家族揃って1回も接種してないです
すぐにビリビリに破いてゴミ箱行きです🥰
レジでたくさんお客さんと会話してます
風邪ひとつ引きません‼

🧸

我が家は誰一人打ってないです✨
中2男子いますがもちろん打たせません!

まんまるーこ

ママリではコロナワクチン接種否定派の方が多いですが…ひとりくらい肯定派がいても良いかなーとおもってコメントします。

わが子たちさんにんとも5歳以上のこどもですが、予約開始すぐに予約して早々と2回接種しています。(副反応は長女の軽い腕の痛みくらいでほぼなしでした)

もしわが子が来週12歳以上になるとしたら、12歳になってからうちます。
半年以上待たないといけない…とかなら1/3の量の11歳以下のワクチンにしますが(それまでに感染するのがこわいので…)、選べるなら通常量をうたせたいです。

11歳以下の1/3の量でも重症化予防としては期待できますが、量が多い分発症予防やさらに重症化予防が期待できるというよりメリットの多い12歳以上のワクチンを選択したいからです。

わたしの周りの中学生以上の子はワクチン接種している子のほうが多く、副反応もない、もしくは少ない子が多かったです(◍•ᴗ•◍)

予防接種は定期も任意も出来るものは出来るだけ打たせる考えですし、プールや授業参観などイベントの再開などで少しずつコロナ前の世の中に戻りつつあるので、親としては出来るだけ予防できるものは予防させたいです。

ちなみに少し前に3回接種済みのわたし(妊娠中)がコロナ陽性になりましたが、ありがたいことにかぞく誰にもうつらなかったです。
家族全員規定回数のワクチン接種済みだとお医者さんや保健所の方に伝えたら「感染リスク重症化リスクともに低いので良かったです」と言われてましたよー。

hana♡

治験中のワクチンであることをお忘れではないでしょうか。
ワクチンの中身の濃度が違いますよ😅
重篤な副反応がでたロット番号の情報が出ているくらいです。

とまと

12才になってから打ちますね。