※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

同じ月齢の双子ママさん、ご飯の与え方について相談です。手づかみで食べさせる方法や、ご飯の時の暴れ具合に困っています。

同じくらいの月齢の双子ママさんいますか(;_;)

ご飯ってどんな感じであげてますか?
手づかみですか?🥺

うちの双子たちがご飯の時暴れまくるし
お皿ひっくり返すし、、
イスから立つしたいへんです😣

コメント

我が家は面倒ですが汁物以外は全て手づかみです😅目の前に食べ物がないと暴れて対処できないので、毎回大惨事ですが手づかみさせてます💦お皿が空になると立って相方のを奪いにかかるので、そこで食事タイム終了です🤣

moon - ̗̀☾

1歳1か月前の双子がいます👶🏼👶🏼

ハイチェアに座らせて私がスプーン持ってあげちゃってます!
お皿は絶対届かないとこに置いて、あげる時も私が持ってます。笑
手づかみ食べ練習させないとなーつておもいつつ、片付け×2だと思うとなかなか始められないです🤣

汚い手で洋服とか触られるの無理なタイプで😂笑
汚れなそうなおやつとかで手づかみ食べちょこちょこさせてます!

ハイチェアで色んな方向向いたり立とうとするので目が離せないし、ほんとに2人同時ご飯って大変ですよね😭

ママリ。

同じです😱
うちもいまだに手づかみオンリーで、ぐちゃぐぢゃだし大変です。

たべること大好きな二人なためすごい勢いで食べるし戦争状態です。
いつなったら落ち着くんだろ、って思っちゃいます😭

may

毎食ではないですが、手づかみできるものはさせてます😊

おやきとか、スティック野菜とか、お肉や魚など、あまり汚れないものばかりですが💦

お皿はひっくり返しそうなので渡さず、ハイチェアのテーブルに少しずつ渡して、そこから自分で手掴みさせたり、テーブルに吸盤付きのお皿をだして、そこに少しずつ入れるようにして、できるだけぐちゃぐちゃにされないようにしてます😅後片付け大変ですもんね💦

よすのこ

うちも1歳3ヶ月双子です!
お気持ちお察しします😭

朝は、食パンとバナナ一口サイズに切ってお盆に広げてローテブルで立ち食い手掴みスタイル。
昼は、遊び回ってる双子を追いかけながらスプーンで口まで運びますスタイル。
夜だけ椅子に座ってシナぷしゅ見ながら個々に盛られたご飯手掴み。
妹は途中椅子から抜け出すのですが、口まで運んであげれば食べてくれるので結局立ち食い😭

お皿はなるべくひっくり返しにくい、シリコンのくっつくプレートを使ってます。
お椀、茶碗、汁物は怖くて使わないしメニューに出さないです😂