※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

子供たちは検査せず、濃厚接触者として扱われました。濃厚接触者は保険申請できない?咳など症状があるため申請したい。

本日コロナ陽性になりました。
子供たちは検査もせず、みなし陽性と言われましたが、先程病院に確認すると
濃厚接触者として提出したよ
と言われました。

同居家族の濃厚接触者はみなし陽性に入るとか、なんとかって記事もみましたが、違いがよく分かりません。

ただの濃厚接触者だと保険申請出来ませんよね😫?
子供たちも咳など症状出てるので、申請したいなあと思っていますが、、、

コメント

濃厚接触者で申請した後に検査でコロナ陽性出たら申請出来ませんかね、、

• めい

めい

検査は自主的にということでしょうか?
    子供たちは発熱していないので検査はしてくれませんでした…

• 5月20日

退会ユーザー

病院に検査してもらうように連絡したらしてくれませんかね、、
    症状が出始めてるのに濃厚接触者で提出はちょっと、

• 5月20日
  • めい

めい

そうですよね…
    咳をしていたり下痢をしていたりするので、間違いなくそうだとは思うのですが…
    病院に電話して言う勇気が出てきません😭

• 5月20日

退会ユーザー

絶対 言った方がいいですよ!
    すみません、先程 子供たち濃厚接触者で提出したって言われたんですけど、症状出始めてるので検査して欲しいんですけど、って言った方がいいと思います。

• 5月20日
maru

濃厚接触者は保険おりないです...

病院側はみなし陽性と判断したのに何故濃厚接触者として提出したんでしょうかね🤔
もう1回病院に連絡して、陽性者として提出し直してもらうように言った方がいいと思います💦

• めい

めい

診察の最中はみなし陽性でいいと思うと言っていたのに先程電話で確認すると濃厚接触者で提出した、と、、、。
    提出し直してもらうことなんて出来るのでしょうか?

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者では保険申請できません😢
・仕事場から家族分きちんと検査するようにと言われてる
・(お子様がもし園に通われてたら)園のきまりで検査してもらわなければ困る
など、理由をつけてお願いするとかどうでしょうか?💦

はじめてのママリ👦👧

過去の質問にすみません。その後申請できましたでしょうか?💦