※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
家族・旦那

1歳3ヶ月の一人娘がいるワーママです。主人についてです。子供が産まれ…

1歳3ヶ月の一人娘がいるワーママです。
主人についてです。
子供が産まれる前から、夜は風呂に入らないでソファで寝落ち。朝風呂が当たり前。
子供が産まれてからも、平日も夜はワンオペもあり
帰宅後、風呂に入らずソファで寝る。

別にこちらに迷惑かけてないから
良いと思ってる、長年の生活、朝風呂に入って気持ちを
仕事にするやら色々理由はあるとは思うけど、、

私としては、生活が子供が産まれて変わったのに
旦那はそのままなのが腹立ちます。
だらし無い。
まだ1歳ですが、成長すると子供もパパはお風呂に入らない、一緒に布団で寝ないと思いますよね!?

仕事が大変で疲れてる旦那に
見直して、布団で寝ては酷なのでしょうか、、?

コメント

みみ

パパとしての自覚がなさすぎますよね💢
布団で寝て??って子供でもわかることができないのか!!と私なら激おこします😂

はじめてのママリ

そのイライラする気持ち、すごくわかります…!!
私も、お風呂に入らずソファーで寝る旦那にいつもイライラしてました⚡️
ソファーで寝ると疲れが取れないから、また次の日も結局疲れてて家事育児に協力してもらえないこと。
ソファーで寝ると、肌寒い日なんかは風邪をひくかもしれない、そうすると私や娘にうつったり、旦那がダウンしたら私に負担がくること。
それを防ぐために、寝かしつけ頑張ったのに今度は旦那のために何度も声かけて起こしたり、布団掛けにいったりしなきゃいけないこと。
そもそもお風呂入ってない体でソファーに寝られると汚く感じること。
この辺でむかついてました😂
子供いるんだから、そういう可能性も考えて家族のために自己管理はしてくれよって思いますよね。

ただ疲れてるのはわかるし、どうしても寝ちゃうのもわかるから、もう何よりも先にお風呂入ってってお願いするのはどうでしょう?
毎日できなくてもいいから、少しずつ頑張ってみて!と柔らかく伝えるのは全然いいと思います☺️
私は毎回ブチギレてましたが…笑

れ

朝入りたい気持ちも尊重しつつ、布団やベッドでも寝られるように夜も入ってもらうのはどうでしょうか?

水道代金やガス代は少し上がりますが、夜か朝をどちらかシャワーにすればそこまで変わらないですよ。
夫婦共に希望が叶うのかな?とも思いました!

うちの夫が独身の時からそのタイプです。
夫婦共に働いてますが、朝にスッキリ目覚める為お風呂に入りたいそうで、私より早く起きて入ってます😅

子育ても子どもが寝る時間前に帰った時や、休日は積極的です。ダメばかりだと、お互いイライラして仕事の疲れも取れないと思うので、お互い歩み寄れたらよいのかなと思いました。

ご主人夜入って清潔になってくれるとよいですね!
大事なお子さんのために☺️

まま🧸

夫は平日お風呂入りますが基本ソファーで寝てます😴仕事が終わらず遅くまでやっているのと朝ベッドだと起きれないかららしいです😅
息子はもうパパは下で寝てるって言ってます💦私としてはベッドを広々使えるのでやった!って思っちゃってます🤣

はじめてのママリ🔰

まったく一緒なので、お気持ち痛いほどわかります😂
私は4月から復職したので、それに合わせて夫に全部思ってること伝えましたよ!

何より汚い!ソファだからいいとかじゃない!不潔!コロナ禍なんだからなおさらちゃんと帰宅後はお風呂入ってほしい!
朝お風呂に入ると洗濯間に合わないけど、それ1日溜めるのもホントイヤ!洗濯も風呂掃除も全部やるって言うなら目を瞑るけど、そうじゃないなら以後禁止!
とかなり言いたい放題で…笑

まずは旦那様にどうして欲しいかを伝えてみてはいかがですか?