※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお昼寝が短くて寝起きが悪く、離乳食も食べが悪いです。同じ月齢のお子さんはどんな感じですか?

もうすぐ生後8ヶ月になる息子のお昼寝についてです。

お昼寝が短く、そのため寝起きも悪く、グズグズしたり離乳食も食べが悪いことが多いです💦
30〜40分を3回くらいしてます。
夜寝つきが悪かったり、眠りが浅いのはこの時期特有だと思うのですが、お昼寝もそんな感じでしょうか?
2人目なんですが、忘れてしまって😅
同じくらいの月齢のお子さん、どんな感じですかー?🙇‍♀️

コメント

さくら

うちは、お昼寝の時間は長く寝てくれる時もあれば、ちょこちょこ起きる事もありますねー💦
離乳食は最近ようやく以前より食べてくれるようになりましたが、全然進みませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    その時によるんですね!参考になります☺️
    うちは、前までは食べてたのに、最近食べなくなりましたー😭上の子が一緒に食卓にいれば食べるんですが…笑

• 5月20日
瑠璃mama

同じくですー😂
リズムを作ってあげるが一番だと思うんですけど、、
上の子たちの保育園や習い事などで車移動で乗り降りとかで起こされたりとかー😂タイミング合わないとかあります、、😅
最近は家で遊んでから授乳したら寝るとかあってそれだとしっかり寝てくれるので少し離れて家事できますが、そうでないとおんぶとかしないと寝なくて、、、移動させたら起きるとか、、😅微妙ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに、上の子の時はその子中心でしたけど、2人以降はそうはいかないですよね💦
    眠り浅いですよね🥺同じ月齢のお子さんのお話、参考になります☺️

• 5月20日