※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤れいな🖤(リセット勢)
その他の疑問

下の子のランドセルについて今度静岡で展示会があるのですが悩んでます……

下の子のランドセルについて

今度静岡で展示会があるのですが悩んでます…🤔💭
私は2回ワクチン済み、子どもは打ってません。
三島から静岡までの距離ではあるのですが我が家は車がないので電車になります。
土日に電車……と考えてしまうとまだ5歳でマスクもきちんと出来ないし……でも、ランドセルは実物を見て背負わせてみたいな……とぐるぐる考えてしまってます😅

実際来年小学校にあがるお子さん持つママさんたちは展示会行きましたか?それとも、ネットのみで決めましたか?

いいねで教えてください🙇‍♀️
コメントも歓迎です🙋‍♀️

コメント

🖤れいな🖤(リセット勢)

展示会に行って決めた!

🖤れいな🖤(リセット勢)

ネットのみで決めた!

ていと☆

初めまして!今一年生の子供がいます。土地勘がないのですが三島から静岡だと距離にしてどのくらいなのでしょうか?
私は去年のこの時期くらいに展示会に行きました。
まとめて色んなメーカーのランドセルが見れるので(百貨店よりも種類やサンプルは多い)行って良かったと思います。
子供にはその都度、ランドセル背負ってる写真撮ってお気に入りを決めてもらいました。
余談ですが、マスクは少しずれちゃう程度ですか?
子供の小学校はマスク着用の仕方にとても厳しいです。
コロナのこともあるからやむを得ないと親としては思っていますが。
もし、お子さまがマスク嫌いで矯正出来そうなら今からでもしっかりマスクさせて登園させるクセをつけてあげたほうが進学してから注意されるとかストレスはかからないと思います(過敏症とかならまた別問題だと思うのでお気にさわったらごめんなさい)

  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    コメントありがとうございます!
    三島から静岡はだいたい新幹線で20分くらい、在来線では1時間くらいですね!
    やはり行くのと行かないとでは違いますよね……💦
    マスクは私自身が神経質で立体型やくちばし型を使っているんですが隙間が気になってしまって💦
    本人は嫌がってるとかはないです、むしろしないと外出したくないと言うくらいなので💦
    隙間くらいはあまり気にしない方がいいんでしょうが……長時間電車に乗ると考えてしまうと悩んでしまって💦

    • 5月20日
  • ていと☆

    ていと☆

    おはようございます。
    れいなさんの仰ってる在来線でも一時間というのを自分の住んでいる地域で考えてみましたがかなり遠いですよね。
    新幹線で行ける距離となるなおさらです。
    私なら新幹線コースで上のお子さん預けられるなら預けます。
    それかそこまでお子さま自身がこだわりがなさそうならイオンはもうランドセル展示あるからそこから見ていくか、上のお子さんと同じメーカーにするかでしょうか。
    実物、メーカー担当者の話聞いて決めると後悔はしないしお子さんの体に合うランドセル見つけやすいのは確かですし。悩むところですが😅
    早めに決めるメリットはズバリ、メーカー早割があるのが大きいと思います。


    マスク本当しんどいですよね。余計なことを失礼しました。
    お子さま自身がきちんとしようという姿勢なら先生に注意されなくてもしっかりしてくれそうですね☺️

    • 5月21日