※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

ママ友がワキガについて悲しい言い方をしていて、子供が遺伝してワキガになった時に心配しています。旦那がワキガで子供に遺伝したらどうしようか不安です。友達には言えず悩んでいます。

自分の仲の良い友達、ママ友の旦那がワキガと知ったら「えっ?」ってなりますか??
私の旦那はワキガで、私と付き合う前に手術をし、今まで匂ったことがありません。
なので気にせずきましたが、仲良いママ友がワキガについて悲しい言い方をしていて、子供が遺伝してワキガになった時に変な目で見るのかな?と悲しくなりました…

親友にもなんだか言えず(言う事でもないと思ったし、旦那も自分から私に打ち明けてないこともあって、お互いスルーしてきたのと、デリケートなことなので旦那も傷つけたくなくて言いたくなくて)、でも子供が大きくなって遺伝してたら…となると、どうしようと今更ながら急に不安になってます…。(1人耳垢ジュクジュクでオレンジ色なので)

みなさんなら普通にいいますか??
もしくは、仲良い友達から打ち明けられたらどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ自分からは言いません!!

• maru

maru

私も言うつもりはないのですが、もしわかったら悲しい言い方をしたように思われるのかなぁと悲しくなって質問しました( ; ; )

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏見というかそういう気持ちはあるのかもしれないですよね🤔

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

自分から言わないですし、もし友達に打ち明けられたとしても「そうなんやな」くらいでなんとも思わないです( °_° )

• maru

maru

そうなんですね!
    私も友達がワキガの子がいたり、仕事柄ワキガや体臭で悩む方の悩みを聞いてきたので、ママ友の言い方が厳しいなぁと思いつつ、みんなそう思うのかな?と不安になりました💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私自身がワキガ持ちです💦💦別にママ友にいう必要ないと思いますよ。まだお子さんに遺伝してるかもわからないですし、隔世遺伝の可能性もあります。
世間のワキガが身近にいない人の発言なんて気にしなくて良いですよ✨
私自身別に親友に言ったりもしてないし、そもそも旦那さんの話を勝手に他の人に言いふらすのもどうかと思います😂(私なら旦那がその友人にカムアウトするって事ですよね?絶対やめてほしいですww)

仲のいい友達に打ち明けられてもなんとも思いません(笑)というかなんでこの人わざわざ言ってきたのかな😅?って気持ちにはなると思います。対処を教えてもらうためとかの相談ならわかりますが、ただ言われても…だから何??って感じですよ。

• maru

maru

元々話すつもりはないのですが、ママ友は夏汗かく話からそう言う話になって、デリケートな部分なのにそういう目で見るんかーと悲しくなりました…。
    みんな誰しもコンプレックスがあるのになーと思ったけど、そういう風に思わない人もいるんだなと悲しくなりました。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心無い言葉を発する人はどこにでもいるので🥲スルーでいいですよ。
    私も職場でさっきの人ワキガでさ〜とか話されると切ないですがまぁたしかに対策してなかったりするとキツイのもわかりますし自分の事としては考えないようにしてます😇ちょっと悲しいですが…
    旦那さんは手術済みなわけですし、あとはお子さんがもしそうだった時にキチンとケアしてあげたら何も問題ないと思いますよ✨

• 5月20日
  • maru

maru

遅くなりました🙇‍♀️
    心無い言葉は家族に当たることでもズキンと心が痛みます🥲
    みんな悩みがあるはずなのに…特定して言われるのってなんかキツイなーと思って…
    心強いお言葉ありがとうございます🥺✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

言わなくていい事なので言わないし言われてもへーそうなんだとしか思わないのですが、そのママ友はワキガに対して思いが何かしらあるみたいなので(悲しい言い方というのがどんな感じかはわかりませんが)言ったら多少の偏見がある場合もあるかもしれないですよね。

ワキガって嬉しい物ではないのでなりたくない事じゃないですか。
なのでどうしても話題にだすと否定的な感じの話にはなってしまいませんかね。
(カミングアウトするとじゃなくワキガという話題をだすとです)

• maru

maru

遅くなってすみません🙇‍♀️
    汗臭い=ワキガ?!笑笑って感じで言ってたので、自分じゃなくても悲しくなりました💦

なるほどです💦
    子供がその時期になったら嫌な目で見られたら…と不安になってしまったのですが、こちらがしっかりケアして少しでも防げるようにしたいと思います💦

• 5月21日
うさ

言わなくていいと思います。
ワキガに限らずみんな色々問題抱えててもわざわざ言わないですし。

打ち明けられた経験はあります!

友達の旦那さんがワキガで、まだ結婚前の付き合ってる時に友達から打ち明けられました!

「腕枕される時キツくて我慢してて…😂本人に指摘してもいいかなぁ😂?」みたいに明るく言われましたよ!

なんとも思わなかったです!
自覚あるかわからないから、上手に伝えないとねー!って話してました。

もう一人友達が一緒にいましたがその子もそーなんだ!って普通に聞いてましたよ。

ワキガとか髪が薄いとか背が低いとかって本人が好きでそうなってるわけじゃないので、なんとも思わないです!

• maru

maru

そうですよね💦

そのお友達はポジティブに考えてるんですね!

ホントその通りで、体の事や体質ってどうもできない分、そこを嫌な風に発言されてると悲しくなってしまってました💦
    何とも思わない人がいるだけで救われます💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

わざわざいわないです。
かなしいですが、やはり匂いは不快になるので嫌な言い方されてもしかたないとあきらめてます

• maru

maru

嫌な言い方されても仕方ないという気持ちにならないといけないのも辛いですよね💦
    体質を嫌な目で見られることがなくなればいいのにと思ってしまいます💦

• 5月21日