※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園を休ませすぎているか悩んでいます。子どもの体調不良や疲れを考慮して週に一度くらい休ませているが、園に行かせたい気持ちもある。園の登園基準が厳しいと感じている。

幼稚園休ませすぎでしょうか?
37.5以下だけどいつもより熱が高めで鼻づまりあるとと休ませたり、明らかに疲れ切ってるときも休ませたりしてます。
そうしてたら週に一回くらい休ませてることに。
子どもに体力つけさすために園に行かせたい気持ちもあるけどこのご時世行かせにくい。
園にいる子達は誰も鼻水も垂らしてません。
結構登園基準が厳し目の幼稚園だと思ってます。

コメント

私は休ませて良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊心強いです!

• 5月30日
2児のママ🌈🧸

いいんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊心強いです!

• 5月30日
2238

我が子の園も、発熱なくとも鼻水や咳が出たら休ませて〜家族の誰か調子悪ければ休ませて〜ってルールが一応あります。
一度鼻が出始めたら、1週間くらい行けないです!
ポコさんが負担でないのなら、ひどくなる前に休ませてまた本調子になったら行かせる感じで良いと思いますけどね!週に一回休ませて、休ませすぎとは思わないし、それで体力に差が出るとかも思いません😊
むしろ、とっても優しいママさんだと思えます!
私なら、明らかな体調不良でなければ、行ってくれー😭って感じですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいなんてありがとうございます!

• 5月30日

現在一年生の娘がいますが、幼稚園は割とすぐ休ませてましたよ😊私も仕事してませんし、コロナのこともありますし、幼稚園は休んでも勉強遅れるとかも無いですし。同じようにしてるお母さん結構いました。

学校は勉強の遅れが気になるので、お疲れ気味かなーと思っても、風邪症状がなければ行かせてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学校始まるとそうはいかないですよね💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの園も熱がなくても風邪症状があれば登園控えて下さいって言われてます💦
なので鼻声とか、風邪だなって分かる感じだといくら元気でも休ませてます😅
このご時世だしなんか行かせづらいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このご時世だからっのはありますよね💦園によって基準もあるし💦

• 5月30日