※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の作り方やタイミングについて相談しています。生後7ヶ月の子供がいて、忙しくて台所に立てない状況で悩んでいます。具体的な作り方や時間配分についてアドバイスを求めています。

みなさん、離乳食はいつ作っていますか??😊
いつも火曜日に買い物へ行き、金曜か土曜の夜、
子供を寝かしつけた後に作っています✨
ですが、金、土曜日の夜となると旦那さんと
ゆっくりできる貴重な時間だし、
育休中なのに日中にやっとけよーー!
って思われてないかなと😅、ふと思ってしまって、、、(笑)
日中もできなくはないですが、最近寝返りができるようになり、
しかし寝返り返りはまだできないので、頻繁に呼ばれるし、
授乳もなんだかんだ2、3時間ですることも多く、
ゆっくり台所に立てないのが嫌で腰があがりません🤣

現在生後7ヶ月のまだごっくん期で、
炊飯器離乳食やってみようかと、
朝から野菜切ってとりあえずぶち込みました😂!
出来上がったものは離乳食と明日の大人用のスープに
分ける予定です♬
あとはこのスイッチを昼に入れるか夜に入れるかで
悩んでます(笑)!
皆さんどうされてるか気になります❣️
そしてわたしにエールを下さい🙇‍♀️笑

コメント

Hn

同じく7ヶ月男の子子育て中です♪
平日日中は、まとまった時間台所に立てませんよね〜😂
私は週末に旦那さんに子供を見てもらってる間にせっせと作って冷凍しています🍚‼︎
離乳食、共に頑張りましょ〜💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥺嬉しいです🥰
    週末はお出かけしよう!と急になったりするので、それも中々できず😭
    今日はあの後無事作れました😊❤️
    コメントありがとうございました🥺💕

    • 5月20日
ゆー

寝返り、はいはい、立っち、いつになっても心配です😂
7ヶ月くらいの頃は諦めておんぶしてましたね💦
家事しながらイライラしなくて済むので、私的には楽でした♪

炊飯器はおススメです♡
私も毎回炊飯器と電気圧力鍋の二刀流です🤣
私もやっと慣れて、スムーズになってきたので…ママリさんも踏ん張って頑張ってください♡
少しでも食べてもらえるなら頑張れます🤭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶまだしたことないですが、
    最近離れると泣くこと増えてきたので、やってみないとですね😨笑
    炊飯器で無事離乳食作れたのですが、すごく美味しくできるし、ほっとくだけだし、次からもこうします🥺✨笑
    いっぱい食べてくれますように😂❤️

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🥰

    • 5月20日