※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ0411
子育て・グッズ

先週、インフルエンザの予防接種を受けたけれど、0歳児は効果が薄いと知り、二回目接種を迷っています。一回目の意味はあるのでしょうか?

先週の16日にインフルエンザの予防接種を受けました。
あとから0歳児はインフルエンザの予防接種があまり効果がない?免疫がつきにくい事がわかりました(ー ー;)
二回目接種なので来月の二回目をどうしようか悩んでいます。一回接種では受けた意味がないでしょうか?

コメント

ゆみ

詳しくわかりませんが、うちが行ってる小児科では一歳からと言われましたよ٩( 'ω' )

• めぐ0411

めぐ0411

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>人<;)やっぱり1歳までは免疫つきにくいからなんですかね。

• 11月20日
ゆずP

子どもは薬液も少ないですし、2回推奨なので、最後まで受けないと意味がないような気がします。
たしかに、効果は期待できないようです。でも、なってしまったときの重症化は防げるようなので、すでに一回目が終わっているので最後まで受けてはどうかなって、思います。

• めぐ0411

めぐ0411

一回接種も中途半端ですよね(ー ー;)
    重症になるのも心配なので明日病院に相談してみようかと思います。

• 11月20日
き〜み♡

0歳児はあんまり効果ないって聞きました〜💦
うちは卵アレルギーっぽいので打てないのですが…

あと、授乳中はかかりやすいって聞いたので私が予防接種を受け、予防するしかないかなって思ってます‼︎

• めぐ0411

めぐ0411

授乳中はかかりやすいんですね(>人<;)
    私も自分が接種を受けようか悩みました。
    またまたどっちにしようか悩みます!

• 11月20日
白米

うちは相談したら効果は大人の6-7割と言われて意外とあるな!と思い、受けましたよ◟̆◞̆

火曜に二度目の摂取の予定です◎

やはり少なからずこれからも外出して電車とか乗るし、親だけ打ってもかかってしまう可能性はあるので受けることにしました💡

• めぐ0411

めぐ0411

そうですね(ー ー;)
    いまからイベントも沢山なのでお出かけもしたいですし予防は大事ですよね(*^_^*)

• 11月21日
せみさん

私もあまり効果がないとネットで見て悩んでいましたが、保健師さんに聞いたところ受けられるなら受けた方がいいと言われ、受けることを決めました。明後日接種予定です。お金はかかりますが、私は重症化しないことに意味があると思うので受けます♪

• めぐ0411

めぐ0411

やはり受けないよりも受けた方が安心ですよね!昨日から風邪気味なので、やっぱり予防は大事だな〜と実感しています(ー ー;)

• 11月21日