※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaikai.m
サプリ・健康

アデノウイルスからくる下痢は解熱後どれくらいで治りましたか?また兄弟…

アデノウイルスからくる下痢は解熱後どれくらいで治りましたか?また兄弟がいる方、何日後に移ったなどありましたら教えてください。先週の土曜日に下の子がアデノウイルスを発症しましたが今のところ、兄にはまだ移っていません。しかし潜伏期間考えたらこの後なのかなと‥
既に一週間も仕事休んでいて気まずくて仕方ないです。

コメント

きゅーぶ

1週間くらいは軟便が続きました、、( ; ; )
ひどい下痢ではなかったので、保育園預かってくれましたよ!
アデノはうつりやすいからドキドキですよね、、

  • kaikai.m

    kaikai.m

    やはりすぐには治らないですよね‥😢
    今のところ元気でいてくれていますがこの後同じ症状で苦しむかと思うと可哀想だし、私も既に下の子の看病疲れと職場への気疲れで限界で😢
    出来る事ならかからないで欲しいと願うばかりです💦💦

    • 5月20日
ちろる

子どもが昨日アデノ陽性受けました。うちの子は高熱とかは全くなくめちゃくちゃ元気です!

水曜日の朝、ひどい下痢と嘔吐してそこから何もなく。
木曜日の朝、ひどい下痢、その後形状はあるけど真っ黄色のもの。その晩に私が移りました。

いつからアデノだったかわかりませんが水曜日は胃腸炎と言われて木曜日に違うところで検査したところアデノでした💦

  • kaikai.m

    kaikai.m

    看病お互いお疲れ様です😞
    熱が出ないアデノのあるんですね!うちの子もアデノにかかる前一週間くらい謎の下痢が続いており、保育園の先生となんだろうね?と話していた矢先に高熱が出て今回に至りました。今考えたらアデノの前兆だったのかもしれません😣潜伏期間が10日〜14日と言われたので考えたら当てはまりますよね。
    嘔吐はありませんでしたが下痢が未だに治らないので心配です。

    • 5月20日
  • ちろる

    ちろる


    うちの子もそう考える本当にいつまで続くんやろとか思います。

    今朝は割と普通の便に戻っていたのでもっと前からアデノやったんかな?とか思ったり😭

    • 5月20日
  • kaikai.m

    kaikai.m

    人それぞれなんでしゅうけど、長引く子は1ヶ月くらい続いている子もいると言うので気が気じゃありません😞

    • 5月20日