※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
住まい

フルタイムの仕事持っていて産休育休中 住宅ローンで買われた方連帯保…

フルタイムの仕事持っていて産休育休中 住宅ローンで買われた方
連帯保証人に慣れましたか?

みずほで夫名義で住宅ローン借りました。
産後直後で自分が連帯保証人だったか思い出せずお聞きしました。
みずほにも聞きに行こうと思いますが、ネットには家や土地が担保になるから妻は連帯保証人に設定しないのが通常と書かれてました。(ペアローン除く、私は夫名義ローンです。)

コメント

ママ

ご主人は普通の団信に入れているなら、連帯保証人は不要だと思います😊
奥様も土地や建物の持ち分があれば、担保提供者にはなっているはずです!

• 2児のママ

2児のママ

団信に入っています。
    連帯保証人は不要なんですね!
    土地建物は担保で、それだけで良いんですね!ありがとうございました

• 5月20日
  • 2児のママ

2児のママ

離婚しようと思っいて、連帯保証人なら厄介だと思いました。土地建物は共同名義ですが、夫に権利の譲渡や売却を考え中です。

• 5月20日
ママリー

産休育休中ではないですが、私は連帯保証人にはなってないですね🤔何もサインしてないので。

• 2児のママ

2児のママ

産後直後で何があったか思い出せなくてありがとうございました。

• 5月20日
ゆみか

旦那様1人のローンじゃ通らないということですか?私は審査早く通すために自分の源泉徴収も出しましたが連帯保証人とかの話は出なかったです

• 2児のママ

2児のママ

産後直後で思い出せなくてありがとうございました。

• 5月20日
  • ゆみか

ゆみか

産後って本当そうなりますよね。
    会社に聞いてみるのが一番ですね

• 5月20日
  • 2児のママ

2児のママ

一応問い合わせました。連帯保証人だったら、私に10日後辺りに電話をくれるそうです。一般的には単独らしいのでホッとしました。
    ありがとうございます。

• 5月20日
  • ゆみか

ゆみか

そうですよね、単独でローン組んでるはずなのでですね。
    いえいえ(^^)

• 5月20日