※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で病気の子供を連れて行くべきか悩んでいます。前回も休ませたけど、今回は仕事もあるし…。皆さんはどうしますか?

お忙しい時間にすみません.
至急,ご回答もらえたら嬉しいです💦

始めての保育園で,どこまでが登園OKなのか分からなくて困ってます😥
一昨日から鼻水と咳がひどくて夜中何度も起きてます。
昨日は夜中起きるだけで朝はそんなに咳も鼻水もひどくなくて熱もなかったので行かせました。
保育園の方からも「こうゆう症状の子多いよー」と言われたので今日も行かせるつもりだったのですが、
今日は,昨日よりもくしゃみと空咳がひどく,
鼻水も顔中に張り付いてて何度も拭いてます😂
この状態で保育園行かせるべきか、とても悩んでます😥
先々週も同じ状況で、夜中も寝れてなかったので休ませたのですが、これがしょっちゅうなんだなと思うと、毎回これで休ませるのは仕事もなぁ…と…
理解のあるところなのと人手が足りてるので全然いいと思うのですが今月でもう3日くらいは休んでます。
みなさんなら休ませますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら仕事の都合がつくなら休ませます。
悪化すれば週末に発熱とかもありますし、他の子に移してしまうのも心配ですし💦

• ママリ

ママリ

お早いお返事たすかります。
    ありがとうございます😭
    やっぱりやすませます💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引くと逆に登園出来ない日が増えたりしますし😊
    お大事に🙏

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

確かにその通りです😥
    その方が迷惑もかけますしね💦
    ありがとうございます😭

• 5月20日
はるひ

少し鼻水が出てる、なら行かせますが、顔中に張り付くくらいの鼻水なら、流石にちょっと考えますね。

納期が…とかで切羽詰まっててどうしても、ならごめんなさい!ってしますけど、都合がつくなら休ませます。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…10分ごとに拭いてますがくしゃみや咳をするたびカピカピについてます😂
    休みもらおうと思います💦

• 5月20日
  • はるひ

はるひ

10分毎に拭いてもそれなら、保育園だともっと間隔開くだろろうからもっとガビガビになるでしょうし、お子さんも辛いと思います。

お大事に。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

確かにそうです😢
    今お休みの電話入れてきてスッキリしました☺️ありがとうございます😊!!
    コメント助かりました💦

• 5月20日

お母さんがお仕事が休めるなら、休ませてあげた方が良いと思います。

咳が沢山でていたり、しょっちゅうかまないとならないような鼻水、鼻の下にだらっと垂れるような鼻水の時は休ませていました。

お大事になさってください😊

• ママリ

ママリ

まさにそんな感じです😂
    何度吹いてもでてて、鼻水と咳で飛び散ってます…
    咳も結構出てるので流石にやばいですよね😥お休みの電話入れてきました💦ありがとうございました😭

• 5月20日
2児のママ

鼻水少し出てる、鼻水とかで咳が少し出るとかなら行かせてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭!!!
    今後のためにも聞いておきたいのですが、頻繁に出る場合は休ませてますか?💦
    昨日は何度か起きて一度は大きな夜泣きをしてました💦鼻水のせいだと思うのですが…

• 5月20日
  • 2児のママ

2児のママ

拭いてもすぐ出るみたいな感じですかね?頻繁って!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうです😢💦
    鼻水吸引機でとればなんぼか治りますが、またくしゃみとかすると出てきます…💦

• 5月20日
  • 2児のママ

2児のママ

鼻水だけなら行かせてます!😅

• 5月20日
きき

私の中では夜いつも通りぐっすり寝れないぐらい咳が出る、鼻水が出て苦しそう、なら休ませてます💦💦
それか金曜日ですし、無理して行かせて帰りに小児科に寄って土日は家でゆっくりするかですね😣
お迎えコールくるぐらいなら最初から休ませたら良かったと思うのでそのような感じにしてます。
あとはクラスで流行ってるなら悪化するだけなので休ませます🤔

• ママリ

ママリ

でてました😥!何度か起きましたがその中で一度、いつもないくらいギャン泣きして起きてしまいました😭
    昨日の夜中もひどかったのですが日中はそこまでなさそうなので行かせましたが悪化させてしまったのかもしれません💦
    クラスで何人かいるそうです。

やはりこうゆうときは休ませるべきですね💦
    今熱測ったら37.2度でした。
    休ませて正解でした💦これからもこの判断でいきたいと思います!!

• 5月20日