※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

娘が咳と緑の鼻水で微熱。保育園お休みか悩んでいます。疲れが出ているのか心配。連休中にまた病気になるのか心配です。

昨日から娘が咳をしています。
結構むせかえるような咳で、保育園からも
気をつけて下さいと言われました。
鼻水も緑です。
熱はありません。微熱?です。
保育園お休みさせますか??

また先週も木、金曜日と仕事お休みの4連休。
今週も週末に…と、狙ってるみたいで職場にも言いづらいです。
やっぱり1週間の疲れが子供に出るのですかね😢

コメント

さらい

やすみます、そこまでの咳は、、
一歳ならなおさら、

  • さらい

    さらい

    仕事も気になりますが保育園の他の子にうつしても、もうしわけないし、、

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね😭😭
    なんか仕事に行かなくっちゃって考えてると
    自分が甘すぎたのかな?って思ってしまって😭😭
    子供を休ませて仕事も休む基準がよく分かりません😭

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

そこまでの咳をしていて、鼻水も出ていて微熱あるなら休ませます。
流石にこのご時世もあるし、他の子に移しても大変なので💦
園からの気をつけてくださいは、遠回しに「休ませてください」じゃないんですかね🤔