※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

男の子のオムツ替えでおしっこが服やベッドにかかる問題について、他の対策方法はありますか?

男の子を育ててるママさん、オムツ替えでおしっこを子供自身の服とかベッドとかにかけられないようどうやっていますか?
最近おしりを拭いてる途中におしっこして洋服とか濡れたりが多くて(´・ω・`)
一応おしり拭きシートを被せてガードしたりしてるのですが他に良いやり方ありますか?

コメント

r♡ymama

おしっこガードというものが売ってますよ!
私は持っていませんが…
調べてみたところいらない布で作ってる方もいました。

• あゆみ

あゆみ

調べたら出てきました!
    購入ちょっと考えてみます(`ω´)

• 11月21日

メルカリでハンドメイドのものを売っているのを見たことがあります!

何という名前で売られているかわかりませんが、三角のやつでおちんちんにかぶせるようにするんだと思います(^^)☆

• あゆみ

あゆみ

メルカリ登録してるので探してみます!
    上の方がおしっこガードと言ってるのできっとそれですよね!

• 11月21日
ゆきんこ

うちはガードしてても太ももの前側を伝って脇に流れていって服を濡らしてたので、オムツ開く前に服とオムツの間にペットシーツ敷いていました。結構背中の方までグイっと入れ込んで敷いていました。
でもガードしているティッシュを外した一瞬のスキにおしっこかけられる事も多々ありました(-_-;)

• あゆみ

あゆみ

ペットシーツ良いかもですね!
    持ち運び用のオムツの防水シートあるんで挟んでみようかな?
    そうなんですよね、私もおしり拭きどかした瞬間やられました泣

• 11月21日
ペペト

おちんちんがむくむくっと力入ってるときはおしっこしそうだなって見るとわかるので、オムツ被せて一旦待つか、同じくお尻ふき被せてお尻ふきます。💩飛ばされるのは防げず、昨日やられましたが…一応オムツ替え前にお尻の下にフェイスタオル敷くので、被害はタオルだけにとどまります。

• あゆみ

あゆみ

待ってるのにタイミングずらしておしっこしてくるんですよね(´・ω・`)
    やっぱ被せるのと間にタオルを挟んだりになりますよねー。

• 11月21日
かなお

おしりふきをペロンとかけてました。
こんなの今だけですよ〜♪

• あゆみ

あゆみ

やっぱ被せますよね(><)
    今だけの日々格闘ですね笑

• 11月21日
ちょろぺん

ペットシーツをひいてました。

• あゆみ

あゆみ

おむつ防水シートあるんでひいてみます!!

• 11月21日
mama3年目

私は、1度も飛ばされた事無いです。
皆さんが言われてるように、ガードが売ってますよ!

• あゆみ

あゆみ

羨ましいです!!
    最近よく飛ばされるんですよね(´・ω・`)
    ガードの購入考えてみます!

• 11月21日