※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子供の緑色の鼻水がドロっとして臭い。頻繁に取るべきか悩んでいます。嫌がるので取るのが大変。どうしたらいいでしょうか?

子供の鼻水について!この時間に起きてるママさんいらしたら回答お願いします!
熱があり、最初はサラサラの鼻水だったのが、緑の膿性の鼻水に変わってます。

今も寝苦しそうで、鼻水を吸っても吸ってもすぐにズルズルと音がしてます。

かなりドロっとして緑で臭いもあるし、やはり頻回に取るべきでしょうか?
嫌がって暴れてしまうので、毎回羽交締めにして取ってます。せっかく寝てるのを起こしてまた取って、キリがなくてそれはそれで可哀想で😭

どうするのがベストでしょうか?😭
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の子がこの間、上の子の風邪移ってしまって、鼻水で苦しそうでした💧
電動の鼻吸い機で時間問わず吸いまくってました😭
めちゃくちゃ泣くし可哀想ですが、苦しい方が可哀想なので、夜中も鼻がズビズビ言ってたらかかえてって吸って、スッキリさせてからまた寝かせてました💭

ままり

寝れてるならいいと思います。
加湿して頭高くしておきます!