※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

保育園で陽性者が出た後、下の子が急に熱が出ています。呼吸も早いようです。まずは何をすべきでしょうか?

下の子がコロナかもしれません、、、
保育園で陽性者が出たと連絡きて2日後の今日に下の子が急に熱が出ました。

今もとても暑く寝てはいるものの呼吸は少し早いです。

まず何をするべきでしょうか?

経験ある方、何か知恵を貸してください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月のときにかかりました。
なので少し違うかもしれませんが
とりあえず冷やしてあげました!
あとは朝イチ病院に電話でいいと思います!
もし心配なら#8000の子ども医療電話相談かけてみると良いと思います!

moko♡

それは凄い不安ですね💦
まず まだコロナかわからないからこそ家の中でもマスクや消毒などの予防が大切だと思います。
まだ1歳の子がマスクや消毒は出来ないので周りが しっかり予防しましょう💡

隔離出来たらいいですが
不可能ですからね💦
そんな状態の子を部屋で1人にするのは心配だし💦
経過を観察しながら検査可能な病院を探して検査してもらいましょう💡
見つからない場合は保健所に相談したり市のHPにも検査可能な病院一覧が書いてあったりもするので探して直接 電話してみてください🙂
熱高めなら脇の下などを
保冷剤をバンダナとかで巻いてタスキみたいにしてあげたらいいと思います💡

まいちゃん☆

冷えピタを貼って、
水分をとらせてあげて、
ゆっくり寝かせてあげるとじきに良くなると思います😊

🐨

今現在私と子供2人がコロナです!子供はかなり熱が上がっていますが病院からも高熱時の座薬のみしかもらってないですし、とにかく水分補給と冷やしてあげるのが1番だと思います!
私がコロナになって2日後に上の子も発症したのでコロナの可能性はあるかと思いますし、まだ分からない時点なので上の子の隔離等は難しいと思いますが消毒マスク、できることを今はして朝、病院に行くといいと思います!😌お大事になさってください。