※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育児休暇後、正社員退社。正社員復帰希望が難しく、フルパートで社会保険加入。近場で正社員勤務希望。転職検討中。

育児給付金3か月分を取得して、訳があり退社(正社員)してます
すぐに正社員で復帰したいが激戦区のために求職中だと全然、入園が決まらずで、『働いている実績を作る‼』で今月から託児所付きでフルパートの社会保険加入してしまい遠回りしてます😭
子どもを乗せて車で30分の通勤時間です 

本当は近場で正社員で勤めたい仕事があり、求人も頻繁に出してます
希望としては、認可保育園が決まり今の託児所を転園刷ることが出来れば、私もその正社員のほうに転職をしたいのが理想的なんですが1年で社会保険加入したのに転職するって望ましくないですかね😅

コメント

はじめてのママリ

辞める会社からは良い印象は受けないと思いますが辞める会社のことは気にしなくて良いと思います。
また、転職先での印象は相手の受け取り方次第だと思います。
そう言った理由でやめたんだって思わせれば、思ってくれれば採用になると思いますが、1年でやめたの!?みたいな印象の場合は良い印象にはならないですよね💭

• ままり

ままり

転職先への伝え方に気をつけます💦
    ありがとうございます‼

• 5月20日