※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
産婦人科・小児科

3歳の息子が先月末から風邪症状が続いており、熱が再発しています。3件の病院で診察を受けましたが、まだ症状が続いています。皆さんは様子を見るべきか、再度病院に行くべきか、どう思いますか?

どうしたらいいか分かりませんアドバイス下さい💦
3歳の息子が先月末に熱、咳、鼻水、鼻詰まりがあり熱は2日くらいで下がったんですが、鼻水や咳は今まで続いていて病院も小児科、耳鼻科、違う小児科と3件行きましたが風邪と言われて様子見してました。ですが、また熱が出てきててどうしたらいいか分かりません💦
先月末熱出た時にコロナの抗原検査は陰性でした。
皆さんならまだ様子見するか、また病院行くか等どうしますか?

コメント

くま

薬がないなら受診しますが、前回受信した際の抗生物質と解熱剤があるなら様子見します🙌
飲み終わっても治らない、熱があまりにも高い、2~3日以上熱が続くなら再度受診してます😭😭

くまのぷー

私なら、小児科を受診してまだ症状が治まらないこと、熱がまた出てきたことを伝えます!症状が長引くことで前回とはまた違う病気の疑いが出てくると思いますよ。胸の音なんかは病院じゃないと分からないですし💦
納得されるまで通院していいと思います!

てんちゃん

心配ですよね。
お熱はどのくらいですか?
頻繁に上がったり下がったりは気になりますね。

私は熱が2、3日続く時に行きます。
基礎疾患があるので、日々の呼吸の様子、顔色などの違いが大きい時に受診してます。木曜日に発熱、食欲があったり元気で、土曜日も受診できる病院なら、金曜日は一日様子見ます。
土曜日受診できないなら、週末だし、念のため体調みて明日行かれてもいいかと思います。

小さな小児科で、肺の音や、脱水が心配とかになれば、紹介状書かれると思うし、採血して炎症値も確認されると思います。

コロナもあるので余計に心配になりますよね。
気温差が激しいので風邪引きやすいのはたしかだし。前回、
お薬は抗生剤など処方されてましたか?
出ていたのなら、飲み切って日が少したちぶり返すこともあるかなと思いました。