※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

38w3dです産前にパートナーに元カノの連絡先や写真を全部消して欲しいと…

38w3dです
産前にパートナーに元カノの連絡先や写真を全部消して欲しいと思っています。
消して欲しいと伝えるのをいつにするか悩んでます。
ですがパートナーと会うのは週に一度ペース。今は2週間来ていません。大学と就活とバイトで忙しいそうです。
同棲も予定し準備していましたが、忙しいとの一点張りで、ストレスが溜まるのでいつから住むのか聞くのは辞めました。
次会うのは産後なのでは?と思います…
陣痛きて産まれる寸前に言うのは避けたい…産まれてすぐそんな話もしたくない…
LINEで言うしかないですかね😥

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

今言えばいいと思います!
まだ籍は入れてない感じですかね??

普通は何も言わなくても消すんですけどね、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就職したらということで来年の予定です😥
    今一緒にいないのですがLINEでってことでしょうか?

付き合った日に消させるべきでした…😭

• 5月20日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

LINEでも電話でもどっちでもいいと思います!!
    元カノの関係全部切って!写真とかも全部だよ!もう要らないでしょ??って!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要らないですね🫣
    ありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私だったらすぐ言っちゃいます😮‍💨
籍は入れてないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEでですかね?
    来年就職してからの予定です😥

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEだと返信されないと腹立っちゃうのでLINEか直接いいます🥺
    籍入れる前だと、なおさら消して欲しいですよね💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね。直接その場で消して欲しいです…。
    籍入ってたら余裕できたかもしれないですけど。元カノの存在は嫌です😭

• 5月20日
べびのすけまま

連絡先消させる前に逃げられないように何かしら手を打つかな…
婚姻届をもう出せる状態にして預かっておくとか。
それからお願いするかなー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに逃げられる状況ですよね…
    結婚する時に消してもらおうと思ってたのですがその方がいいですかね😥

• 5月20日
はじめてのママリ

男寄りの考えになってしまうんですが、それ言われると引いちゃうかもしれません😣
しかも今のその状況だと尚更かなと、、
会っててラブラブでお互いまじ好き合ってるなと確信したところでちょっと拗ねながら言うとかだったら可愛いとは思いますが、今そんな感じだったら言われた方の気持ちは少し離れる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。たしかにそうですね。忙しいを理由に会いに来ないのにリスクありますね…
    一緒に住んでからの方がいいですね。

• 5月20日
3児のママ

デキ婚であれば産まれる前に入籍しないと
赤ちゃん養子扱いになりますがその点はいいのでしょうか💦
認知だけしてる感じですか?

元カノの連絡先や写真を消してほしい、って今更ですか?!
このタイミングまできたなら
今言っても産後に言っても同じじゃないですか?
ラインで突然消して!といわれるのもなんで今急に?と思われそうですね。
これから夫婦になる、というか家庭を持つのに忙しいで逃げてる場合ですかね彼氏さん…
ちゃんと法的な手続きのこと分かってるんですかね?
出産前に手続き諸々終わらせてないと産後まもなくしてお母さんが役所内をバタバタ動くことになりますよ。
仮に今すぐ新居が決まって引っ越すとなっても
ママさんもう38週なら荷造りも大変ですよね。計画性が無さすぎると思います。
そんなんで彼氏さんちゃんとパパになれるんですかね💦出生届やら児童手当の手続きやら、一人でやりにいけるんですか??
出生届は14日以内と決まってるので
その間に入籍してなにしても戸籍が出来るまでの期間などもあってスムーズにいかないかと思うのでしっかり話し合った方がいいですよ。お子さんの将来が関わってるんですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入籍する際に認知する予定ですがそれで実の子にならないのでしょうか💦
    胎児認知は、就活に響くからとしないようです。
    なので籍も就職してからになります。
    籍を入れる時(来年)に消してもらおうと思っていたのですが、子供が産まれてSNSで元カノに見られるのか〜と思ったら産前に消して欲しいと思うようになりました…。
    付き合う時に消してもらうべきでした。
    私の実家の空き家に住むので用意はできていてあとは本人が来るだけなのに忙しい今環境が変わるのは厳しいそうです…。
    籍が入ってないので児童手当は母親である私が手続きしなければならないので私が行く予定です。
    今できることは働くことだけと思っているようです。
    私的にはお腹にいる時点で子育ては始まってると思うのですが、彼からしたら産まれてくるために必要な買い物や出産費用を出しているから父親として頑張っているとのことでした。何言ってもその一点張りなので自覚するまでには時間がかかりそうです…

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

元カノの連絡先が残ってると連絡してしまうような信用ない彼なんですか?😨
私はそういうの1ミリも気にしないですし、携帯も見たことないです💦
小さいことで不安になっていたら夫婦生活上手くいかないと思うので、心配だけど、相手を信用する気持ちも大事かと思います(^_^)
ただ妊娠中で、入籍できてなくてだと不安になりますよね…
もう夫婦で家族になるんだし、連絡先や写真の1つ2つ気にしてる場合ではないのかなと個人的に思いました💧
まだ彼は父親になる自覚が芽生えてないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気はしないと思っています。する暇もなさそうです。
    が、LINEやインスタのアイコンが元カノとのデートの写真なので連絡を取る度にチラつきます。
    写真や連絡先の存在を、未練なのか、忘れられないのかと思ってしまいます。
    会う頻度もLINEもどんどん減っていて信用を失っているのもあります。
    籍を入れたら法的に繋がりが証明されますし少しは安心に繋がるのかな〜とも思いますが籍はまだ入れられないみたいなので。
    一緒に住めるようになったら信用も戻って元カノを気にしなくなるのかなとも思うので今だけの辛抱ですかね…

• 5月20日