※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の授乳が長くて辛いです。ミルクを足すべきでしょうか?

産まれて10日の赤ちゃんについての質問です
2人目で完母なんですが、授乳時間が長すぎて悩んでます。
日中は30分くらい授乳し、3〜4時間寝てくれるんですが、夕方くらいからグズグズし、夜寝付くまでずっとおっぱいを咥えたがります。2時間から3時間くらいずっと咥えたがりますその間はずっと授乳→寝る→ゲップ→おくと起きる→うんちやしゃっくりの繰り返しです
夜の授乳後5時間くらいは寝てくれたりもするんですが、授乳時間が長くてつらいです。
夜だけミルクを足したほうがいんでしょうか?

コメント

おかゆ

分かります🥺

うちも完母なんですが、新生児の時期(つい最近)まで、夕方の授乳からは何だか満足せず、飲ませても飲ませても泣いてました😂

黄昏泣きと相まってグズグズするんですかね、、

わたしはミルクを飲ませたくなかったので、ミルクは足さずにやり過ごしてましたが、ミルク足せば満足してくれるなら足しちゃうのも手だと思います😊

今生後1ヶ月ちょいですが、気づけば夕方泣かなくなって来たかもです🤔

母乳の供給も安定してくるのかもしれないですし、少しまとまって飲めるようになるのかもしれないです🤔

何せ2〜3時間も咥えさせるのは相当しんどいですね😵
上の子もいるならなおさら、そんなに時間かけていられないですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいありがとうございます😭
    全く同じです😭黄昏泣きもあるんでしょうか😭

わたしも1人目完母だったのでまたできれば完母でいきたいんですが、長い授乳が辛すぎて悩んでいます。
    本当に限界がくるまで完母でがんばってみて限界がきたらミルクもあげます✨

• 5月23日