※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の突発性発疹について、熱がない場合でも起こる可能性がありますか?

3ヶ月の娘が2、3日前から腕に赤みがあり今日発疹のようにひどく広がったので小児科で診てもらったところ、突発性発疹だと言われました。
その時は突発性発疹について知らなかったのでそのまま帰ってきました。家で調べると、突発性発疹は高熱が出て熱が下がると発疹がでるとなっていて、娘は熱は出ていません。(先生には1週間以内に高熱が出るかもしれないからと言われ、解熱剤の座薬が処方されました。)
娘のようなケースでも突発性発疹ということはあるのでしょうか?

コメント

YSK

腕以外増えたりしてます??

鼻水とか空咳ふえたーとかもないです?

• ママリ

ママリ

2、3日前に泣くと鼻水出ることがありました。空咳は今もたまにしてます!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

腕以外の発疹は、お腹にうすーく(目を凝らさないとわからないくらい)赤いぽつぽつがあるくらいです。

• 5月20日
◆ことり◆

稀に発熱しない突発性発疹もありますが、まだ3ヶ月ですし、高熱も出てないのに?とは思います😂

発疹は体全体ですか?

• ママリ

ママリ

稀に発熱しないのもあるんですね!
    発疹は腕だけで、よーく見るとおなかに発疹?と思うくらいの赤いぽつぽつがあるくらいです。

• 5月20日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

発熱しない突発性発疹は本当に稀ですし、その症状ならまずは皮膚疾患を疑うのが普通だと思います😓

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね~。昨日行った病院は家の近くで内科が主で小児科もあるところなので、良くならないようなら小児科専門の病院行ってみようと思います。

• 5月20日