※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

母からの心配性なアドバイスや新居の危険性に対する不安からマイホームブルーになってしまう女性の相談です。

心配性?な実母について。
大前提として母にはいつも感謝していて大好きです。
ただ、たまにしんどくなることがあります。
ニュースのコラムで子供の誤飲とか事故とかの記事をしょっちゅう送ってきたりして気をつけてと。
有難いのですが私も元々心配性なので余計に怖くなります。知識としては知っておきたいけどなんか読んで辛くなるんです。
そして一軒家をこの度購入しました。
とにかく家のことを話しても
二階がリビングなため
私なら選ばない家かな。
階段危ないから安全対策しっかりね。
子供から目を離さないでねと言われます。
本当にその通りだし自分も気をつけようと思っています。
でも話を変えても楽しい話題にしても
危ないと何度も言われるとまだ住んでいませんが
かなりマイホームブルーです。

常日頃から私自身も子供連れている時に車突っ込んできたらどうしようとかいろいろ考えてしまう方なので余計に
悪いことを考えるようになってしまいます。

コメント

とり

同じく、心配性で色々口出ししてくる実母がいます😇
昨年家を建てた際、打ち合わせの段階で収納が少ないやら日当たりがどうのやら本当にうるさかったです🤦‍♀️
出来上がって引越してからも、掃除のこととかとにかく口を出す!笑
最初はうんうんと聞いてましたが、たまらず「私たちの家やけん黙っときー」と言い返しました😅

自分と旦那が良ければいいんですよね✨
外野の言う事は気にせず、楽しいことだけを考えましょ😚

はじめてのママリ🔰

母娘でかなりの心配性なのですねきっと💦

あんまり何度も言われると私も余計に心配になるから、、気をつけるから、楽しい話題にしない?✨とか言ってみたら、、だめでしょうか?😂

はじめてのママリ🔰

うちの母もそうです🥶
まったくおなじです!
そんな母に育てられたから私もすごく心配性で、
先のこと考えて不安になる性格になってしまいました…
そして息子も😭


うちの母も
子供のコロナの重症化の記事や
毎日何人感染者でたかとか、
そんなことばかり送ってきます。

一軒家建てた時も
近所付き合いがあるからいやだね、とか
変なやついるかもね
とか言われました🥲

もう腹が立って、
こっちがおかしくなりそうだったので、
もううるさい、やめて

とついついいってしまいました💦

ママリ

わかる…大好きなんですが…うざいです〜笑
心配してくれてるのがわかるので無碍にもできないけど、イライラしてテキトーな返事をした瞬間、逆ギレされますw
なんとかならないですかねぇ。ほんと大感謝なんですけどね。。笑