※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

39度とか出た時に解熱剤使わない人っていますか?😰逆に使わないとどーなるんですかね😰

39度とか出た時に解熱剤使わない人っていますか?😰
逆に使わないとどーなるんですかね😰

コメント

2238

子供がですか?
解熱剤、使ったことないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供です!熱は使わなくても同じように下がるんですかね?

• 5月19日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

38.0℃以上出ても元気で食欲あって
寝れてるなら解熱剤使わないです!!

元気なら無闇に使わない方がいいです!
熱長引きますし解熱剤切れてまた
熱上がる時に熱性痙攣おこす可能性ある
って薬剤師に言われました💦

ママリ

使ったことないです💦
薬で熱下げるだけなので薬切れた時しんどいから寝付けなかったりしたら使って〜って言われて結局寝付けてはいるので使ったことないです💦

元気があったり水分取れてたり寝れてれば基本的には使いません😊
解熱剤使っても一時的に熱が下がるだけで治るわけではないので本人が大丈夫なら使わなくても問題ないですよ😄
どっちにしても熱は上がりきらないと下がらないので闇雲に下げても意味はないです!
逆に熱が上がったり下がったりを繰り返す方が治りも悪いし体に負担がかかるだけなので💦

S

40℃超えたら使うことも出てきますが39℃だと使わない事が多いです🙆‍♀️

子どもは免疫の弱さ?を熱の高さでフォローしてるから、できるだけ使わない方がいいみたいです🤔
でも、寝れないとか、ぐったりしてるとか熱に負けてる感じがある時は解熱剤使って下げてあげた方がいいので、何℃超えたら使うとかじゃなく子どもの様子みて使うようにと指導されました!

解熱剤使わなくてもいいような時は寝て起きたら40℃→38℃とかそれなりに下がってますよ🙌

げーまー

うちもほぼ使わないです!
グッタリしてたら使いますが
40度出ても基本使わず様子見です。
解熱剤は念のためもらっておきますが…
三男も先週40度出しましたが
一度も使ってません!

はじめてのママリ🔰

解熱剤は元気なら使う必要ないです!
逆に、熱は38.5以上出てなくてもぐったりしていたり食欲なかったら使ったほうがいい場合もあります!