※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんに解熱剤は必要でしょうか?長女が熱を出したので心配です。熱が出たら薬を飲ませるべきか悩んでいます。現在の薬が合わないので明日病院に行く予定です。

6ヶ月で解熱剤って出してもらえるんですか?
長女の風邪がうつって同じように追っているんですが、長女が38度出たので6ヶ月の娘もそろそろ熱出るのかなと思って怖いです

赤ちゃんが高熱出たらもらった薬飲ませていればいいのですかね😨
それとも解熱剤もらったほうがいいんですかね

赤ちゃんでも子供でも38度以上出たらもらった薬飲ませててだるそうなら解熱剤って感じですか?
それとも38度以上出てダルそうでも解熱剤使わないですか?😢

いまの薬が合わないようなので明日また出してもらいに行くんですが解熱剤もらった方がいいのか気になったので😨
ちなみにまだ熱は出てないです。

コメント

ぷーさん

私ならもらいます!!
万が一高熱になりないと
本気で怖いので貰っておきます😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高熱怖いですよね😂赤ちゃんですしもっと怖いです😰

    • 5月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん



    そうなんですよね😮‍💨💦
    ちょうど末っ子が日曜日から高熱で
    結果的に突発でしたが
    座薬もらって安心でした😀

    • 5月19日
◆ことり◆

発熱した時用に、念のため解熱剤もらいます‼️☺️

ちなみに解熱剤は、
🌼ぐったりしている
🌼水分が摂れない
🌼寝れない
🌼機嫌が悪い
ということがなければ、39度だろうが40度だろうが使わなくて良いです😄

deleted user

解熱剤とはおしりから入れる物ですよね?
おしりから入れる物なら貰います☺️
口から飲む解熱剤は貰ったことないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口とお尻で違うんですか?😢
    無知でごめんなさい

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんの場合熱を下げるお薬は
    粉薬や粒の物(口からの飲む物)ではなくて
    お尻から入れる座薬になると思います☺️

    • 5月19日
ママリ

解熱剤(座薬)は6ヶ月からOKだったと思いますよ。
申告すればお守り用に貰えると思います😊週末挟むので明日もらってたほうが良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

私も、6ヶ月の子がいますが、
先週風邪で病院連れてった時に微熱だったので、念のためにって座薬を出してもらいました!
38度以上出た場合に、お尻から入れるタイプのものでした☺️