※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
妊娠・出産

12/6の検診前に便秘でお薬が欲しいです。補助券が足りなくなる心配はありますか?

前回の検診のときに出血のことばかり気にして便秘のことを伝えるのわすれてしまいました。
次の検診が12/6なのですが、その前に便秘が辛いのでお薬くださいと病院に行っても大丈夫ですか??
その場合、補助券って最後の方に足りなくなっちゃうんですかね?(`・ω・´)

コメント

ゆめか

大丈夫ですよー!

補助券は妊婦健診にのみ使用しますので、
投薬は普通にお金を払うのですが、、、

• 白まめ

白まめ

そうでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ありがとうございます♪

• 11月20日
sakusachi

妊婦健診以外で補助券は使えないので普通に3割負担ですよ^_^
産婦人科でなくても内科で妊娠してます、と伝えて便秘と伝えればお薬もらえますよ^_^

• 白まめ

白まめ

内科!すっかり産婦人科しか頭になかったです(`・ω・´)
    ありがとうございます♪

• 11月20日
夏の風

補助券は妊婦健診の時だけしか使えないですが、便秘はよくないので受診した方がいいと思います😄
私は自分では便秘だとは思ってなかったですが、先生に『便秘気味っぽいから薬出すね~。お腹に便が溜まるとお腹も張りやすくなるから出来るだけ溜めないようにして。』と言われました💦
だから早めに受診してスッキリした方がいいかもです。
私はマグミットというお薬で下剤とは少し違って便を柔らかくする薬ですが、飲むと毎日快便です😅

• 白まめ

白まめ

やっぱりよくないですよね(`・ω・´)
    ガスが溜まって辛くて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    時間できたら行ってきます!
    ありがとうございます♪

• 11月20日