※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がコロナ陽性で、私も喉の痛みがあります。小児科で検査してもらえるか不安です。内科に電話した方がいいか、小児科に行った方がいいかわかりません。

息子が昨日コロナ陽性になりました。
私が先ほどから喉の痛みがあります。
息子はかかりつけの小児科で検査してわかりました。
その際他の家族に症状が出た場合みなし陽性になると言われて、症状がでて薬とか必要だったら連絡下さいと言われたのですが、検査とかはしてもらえるんでしょうか?
私は小児科はかかりつけではなく、別の内科がかかりつけなのですが、そちらに電話した方がいいのか、小児科の方がいいのかわからなくて。

コメント

ちろるちょこ

一度息子さんのかかりつけの小児科に電話してみては?💦

みんちゃん

大変ですね(; ;)私も今コロナで一家全滅の自宅療養中です。

娘は当番医で陽性発覚、薬も処方してもらいました。

私も症状が出ていて結構しんどかったので、自分のかかりつけに電話してすぐに薬も出して貰えました!

症状軽いと良いですね💦
お大事にしてください。

みなし陽性の定期があるみたいで、家族で先に陽性になった人の陽性判定した病院でないとみなし陽性はできないみたいです💦💦
なのでみなし陽性になる可能性があるので有れば、小児科に連絡だと思います💦

検査するかどうかは医師の判断になると思います💦💦