※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が食べ物に対して好き嫌いが激しく、保育園では食べているようですが、自宅では食べてくれないことが多いです。料理の腕や食べさせ方に不安があり、正しい対処方法を知りたいです。

2歳5ヶ月の息子の、食べ物に対する好き嫌い・食べず嫌いがすごいです…。
栄養考えてプレートに並べても、ほとんど食べてくれず、
昨日は食べてたのに今日は食べれなかったり多いです。

保育園ではしっかり食べてるみたいなのですが、
私の料理が下手なのでしょうか。
食べるものを食べさせるという考えでいいのでしょうか…?
でも、嫌いな野菜とかは細かく刻んでハンバーグに入れたり
チャーハンに混ぜたりして食べさせてます。

どうするのが正解なのでしょうか?

コメント

RRmama

我が子もそうですよ!

基本白米とふりかけ系のみで生きてます!

大人になったり少し大きくなれば勝手に食べると思っているので好きなものを沢山食べてくれてればそれでいいと思ってます😊

これ食べなさい!あれ食べなさい!と言って、食事の時間=嫌な時間と思われたくないので、本人には出さず、大人がこれ美味しい!と言いながら食べてると、これ美味しいの?僕も食べたい!と言ってくる感じです!それでも嫌だというものの方が圧倒的に多く食べたい!ということも奇跡に近いですがそんなことが増えればいいなーと思いながら夫婦で見守ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ウチの子だけではないんだと少し安心しました…💦
    確かに、食事の時間を嫌な時間と思われるのは1番避けたいですね😢焦らずゆっくり食べさせて行きたいと思います!

とても参考になりました✨ありがとうございます😊

• 5月19日