※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

上の子が男の子で三文字漢字一文字の名前を考えている女性。第二子の名前で悩んでいて、「あおい」が候補だが漢字が難しい。漢字二文字も考えるが、一文字を捨てきれない。どう思いますか?

第二子の名前で悩んでいます(_ _)
上の子が男の子で読み方三文字、漢字一文字なので、次の子もそれで合わせたいなと思っています。

夫婦の第一候補が「あおい」の読み方なんですが、
漢字一文字とすると「葵、蒼、碧」くらいしか出てこず...。
葵→女の子っぽい?画数もあまり良くないとこがある
蒼→画数はok!でも漢字の意味的に悪い捉え方も出来ちゃうところがネック
碧→義妹がこの字でみどりって言う名前でそもそもアウト(涙)

といった感じでなかなか決められずです(_ _)
漢字二文字にすることも考えた方がいいのかもしれないですが、、。一文字を捨てきれません(;o;)
どう思いますか?

中傷的意見は無しでお願いします(_ _)

コメント

deleted user

蒼 かっこいいと思いますよー!!
人気の漢字ですし(^^)

きい

葵くん
蒼くん
どちらもステキだと思います。

漢字一文字を捨てきれないのであれば
漢字一文字で読み二文字にすれば
選択肢が増えそうですね!!

はじめてのママリ🔰

葵くん、男の子でも問題ないと思います。
私は画数は全く気にしないのもありますが、私なら葵くんが良いなと思いました💡

はじめてのママリ🔰

蒼くんが好きです🙆‍♀️
この漢字に悪い意味があるんですか?知りませんでした😂
「そう」くんと読まれる確率が高いかもしれませんが💦

葵くんも良いと思います🥰
「あおい」と1発で読んでもらえるのはこの漢字だと思います🎵
女の子と間違われることも確かにあると思いますが、最近は中性的なお名前も多いですしね😊

mizu

蒼という字の漢字の意味が引っかかるの、私も同じです💦

ので、私なら葵にします😊

確かに女の子寄りの漢字かもしれませんが、最近は男の子で葵くんもけっこうよく聞くので違和感はないです✨