※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が休んだ理由をクラスに伝えず、担任には便秘もあると言ってしまった。他の子供から言わないでと言われたが、再度連絡すべきか悩んでいる。

小学校の先生て1人の生徒が休んだ理由などはクラスの子達には伝えないですよね?😅💦
うちの子が熱出てお腹痛いのもあり、担任の先生に休みの連絡した時に便秘だとも言ってしまいました。
その後聞いてた子供から、恥ずかしいから言わないでと言ってと言われ、先生にまた連絡すべきでしょうか?😥でも普通は言わないですよね?💦

コメント

毎日奮闘🤛🤯👏

小学校は分からないですが、
幼稚園で勤務してます!私は子供に言いますよ!
朝点呼するのでその時に〇〇ちゃんは風邪でお休みです。とか
おうちの用事でお休みですとかぐらいは伝えますよ!
小学校も1〜2年生ぐらいはありそうですけどね✊🏻 ̖́-
さすがに便秘とかそういった事は言いません

はじめてのママリ

今はコロナがあるので、うちの子たちが行ってる小中学校は風邪でも『家庭の用事でお休みです』となってます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがに『○○さんは便秘のためお休みです』とは言わないと思います💦

• 5月19日
きてぃ

小学生の娘がいますが、今はコロナもあるから休んだ理由は言わないと言ってました!なので全然大丈夫ですよ!!

ママリ

まとめての返信失礼します😣💦
そうですよね、理由は詳しくは言わないですよね💦安心しました😌💦