※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の暴言で困っています。子どもたちにも悪影響が出ています。夜中に大声を出されて寝れません。どうしたら良いでしょうか?

今月大阪に引っ越しをして来たばかりなのですが夫の暴言で困っていてどこに相談する場所もわからず困ってます。夜中で子どもたちも寝ているのに大きな声を出して『おい、くそ女』『出ていけ、離婚』『ゴミ、死ね』など言われています。

先月まで私と子どもたちは関東に住んでいて夫のみ大阪に住んでいたのですが私の給料だと二人の子どもを養うお金もなく弁護士や児童相談所などいろんな相談したのですが解決せず戦う気力もなくなり人生初の大阪に来ました。何をやっても気にくわないみたいでほぼ暴言があるので子どもに悪影響だなっと思ってます。

今も急に大声を出しているので寝れません。どうしたら良いでしょうか?

コメント

ことり

急に大声…?
失礼ですけどご主人は病気か何かですか?

そんな状況でお子さんにも、エミさんの精神的にもいいわけがないと思いますが…
弁護士や児相にはどのような相談をしたのでしょう?
シェルターや生活保護もだめでしたか?

🐏🐗🐯💎mama💎

お住みの自治体にご相談されてはいかがですか?

ぴぴ

大丈夫でしょうか?

なぜそんなにも言われるのでしょう。相談窓口に相談してください。

暴言も立派なDVですし、お子さんが聞いてて影響が心配になります。

ゆに

おはようございます。
私も大阪在住です。
市役所や区役所に窓口が有ります。
暴言が暴力になったらいけませんので早急に相談に行かれた方が良いです。
シェルターも視野に入れて動いた方が良いと思います。
暴言は録音しておいた方が良いですよ!
子供たちの前で大声を上げてるんですよね?
それは立派な虐待です。
シェルターについては生活保護の窓口相談になると思います。
もしかしたら役所が設置してるDV窓口でも相談可能かもしれません。