※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

保育園で熱が出たがPCR検査で陰性。熱が下がれば登園可否が不明。登園させるべき?休ませるべき?

保育園でお迎え前に熱が38度でたと電話ありました。
午前中は熱なく、お昼ご飯、おわつをあまりたべなかったみたいでおやつの後に熱測ったら38度だったみたいで!
そのあと小児科連れて行き、おでこ触ったら38度無さそうでしたが念のためにPCR検査し陰性で普通の風邪だったみたいで
家に帰ってきて熱測ると37.4℃で
小児科の先生には熱が下がってれば明日、保育園登園させて良いと言われました。
保育園のしおりにも熱下がって何時間後から登園とは書かれていなく、入園説明会の時も言われなったのですが、
登園させますか?それとも休ませますか?

コメント

ひなまるママ(27)

わたしだったら朝、熱がなかったら預けます😭💦

ラテ

保育園からも指示がなければ連れて行き、先生に医師からこう言われたんだどと話すか、登園前に電話して確認します。
うちの保育園は熱出てから24時間は自宅で休ませてくださいと言われてました。
38度あるとこどもも多少なりとも疲れやすかったりするので、仕事を休めるようならゆっくり過ごしてもいいと思います^_^

はじめてのママリ

元気そうなら預けます!

ふうちゃん

今は割と解熱後24時間は登園禁止などが多いですよね…😅息子の所もそうです。
朝一で確認してからの方がいいと思います!
私なら登園させません!

みかん

保育園に朝、電話するなら何時に電話しますか??🤔🤔

ふうちゃん

いつも預けてる時間の1時間前とかですかね…🤔

みかん

朝熱がなかったので預けました!
毎日登園前に、アプリで登園するボタンやらコメントかける所あるので
そこに昨日の事書いて
いつも登園前には担任の先生がみてるんですが、何も言われなかったので普通に預けました🥺