※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で夜泣きがあるか心配ですか?昨日は久しぶりに夜中大変だったようで、娘の様子が気になっています。

昨日で8ヶ月です。
この時期は夜泣きありますか??
昨日までは夜中に1回ぐずってもトントンしたら寝ていたのですが、昨日はなかなか落ち着かなかったのでミルク飲ませました。
泣きすぎて喉が渇いてそのまま寝落ちという感じでした。
ハイハイもしてますし、つかまり立ちもちょっとさせてみたりという感じで刺激をうけて でしょうか…
昨日はなんか久しぶりに夜中しんどかったです😢
今日は大丈夫かな。と娘を寝かせて隣でドキドキしてます😳

コメント

sママ

同じく末っ子が昨日で生後8ヶ月です!
夜泣きと言う夜泣きはありませんが、夜中2回程目を覚ましてまたすぐ寝るって感じはありますね🤔
上2人は生後7〜9ヶ月くらいで夜泣きありました😂

ふー

ネットで見た情報なんですが、7ヶ月から8ヶ月が夜泣きピークらしいです。

かかりん

我が家の2人目は、その月齢のあたりから夜泣きが始まりました。
生後3ヶ月くらいから夜は朝までぶっ通しで寝る子だったのですが💦
2歳過ぎまで頻回に起き、3歳の今はやっと落ち着いたかなぁ。

今夜はゆっくり眠れるといいですね🙂