※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

50代のおばさんが犬の散歩中に田んぼで叫び、家族が怖がった。以前も問題行動があり、対策を知りたい。

更年期や精神的な病気でいきなり叫ぶ事はありますか?
そういう人は無視以外何か対策できる事ありますか?🥺

我が家はオープン外構で、庭側は全て田んぼになってます。夕方になると涼しいので、犬の散歩をしてる人が多くいます。3軒隣りの50代くらいのおばさんが犬2匹連れて、田んぼの真ん中の歩道からうるさーい!と叫んできました。
丁度、我が家の隣の家の窓開いてて3歳の男の子と同居のお爺さんがワーキャー!叫んで遊んでたので、方向的に私達が庭にいたのが見えて勘違いして、何度もうるさい!と叫んでたんだと思います💦
小学生の娘が怖い!と怖がってたのもあって、すぐ家の中に入りました。
そのおばさんは、以前犬の散歩中にわざわざ我が家のインターホン鳴らして、うちの駐車場の一部に穴が開いてるから犬とか散歩してると危険だから治して!と言いに来た事があったのを思い出しました。
我が家は奥まった所に建物がたっていて敷地内ですし、逆に勝手に入らないで😅って思ったのが印象的な人でした。

コメント

え?怖すぎます!なんかままりさんちを目の敵にされてますか?
奥まったお宅なのに、駐車場の穴のこともいちいち怖いですね💦
あまりにも続くようでしたら警察のほうに相談されたり、地区の組で誰か相談できる人とかいませんか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    娘も怖がってたので、家の中に入りました…。
    引っ越しの挨拶にご夫婦できてくださった時も、私と同じくらいの子ども達がいます。と言っていて、2回り年齢は離れていますが、言葉の端々から女性の嫉妬?と感じる事が多いのも今まで引っかかっていました🥺💦
    そうですよね!自治会長に相談してみようと思います😥

• 5月19日

退会ユーザー

いい方向に向かうといいですね✨

• 5月19日