※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の寝つきが悪くてイライラしています。寝つきやすくなる方法はありますか?

息子は目覚めはとても良いですが最近寝付きが悪く、
布団に入ってから寝るまで最低1時間はかかります。
最近その1時間が無駄に時間にしか感じないし中々寝てくれない息子に対してイライラしてます。
電気も消してるし、保育園での昼寝の時間が伸びたわけでもないし、、。
なんか寝つきやすくなる方法とかないですかね、、💦

コメント

うちも2時間ほどかかります😂
なので眠くなるまで遊ばせるようにしてます👍
きっとお子さんの必要な睡眠時間が
もう少し短いんだと思います☺️

• ママリ

ママリ

眠くなるまでだと息子は23時過ぎまで平気で遊びます、、😩
    それは流石になぁって思ってるんですけど、ママリさんは何時ごろまで遊ばせてますか?

• 5月19日
ママリ

めっちゃイライラしますよね😅
寝つきに関しては規則正しい生活以外こっちが何頑張っても無理だと思って、
私は寝てるフリしてイヤホンしてラジオとかYouTube聞いてます。

• ママリ

ママリ

一応21時に布団入って朝は7:30に起きる生活してますが結局寝てるのは22時過ぎです笑
    私も寝たふり作戦してるんですけど、そうすると寝室脱走されたり、上にのかってそこでジャンプしたりYouTubeみてたら画面触られて邪魔されたり携帯取り上げられたりと散々な目に遭ってます笑笑

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

私もそれあったのでベビーサークルの中に布団敷いて寝かせてます笑

• 5月19日
ままり

一歳半一番寝かしつけに時間かかってました…

うた歌わされて、絵本よまされて…一時間なにやってんだ?ってなりすよね、

あ!鬼くるよ!
おばけきた!
っていうのは初日はすぐ寝たけど3日くらいで、効果切れました(笑)

• ママリ

ママリ

そーゆう時期なんですかね、、
    息子も一歳半になる前は布団入って遅くても40分ほどで寝てました💦
    イライラしてつい強く言ってしまって、ちょっと悲しそうな顔する息子見てあーごめんねってなります。
    でもその5分後にはまたイライラしてたり、、😅

鬼くるよ作戦息子も初日でアウトでした笑笑

• 5月19日
ぽこ

ここ2~3週間程、昼も夜も寝付きが急に悪くなったのですが色々試した結果、エアコンを26度にしたら今日はどちらも10分くらいで寝ました😪
明日もそれでうまく行くかはわかりませんが、暑くなってきて不快だったのかな…?と思いました😓

ちなみに寝た後は温度上げて、しばらくしたら切ってます😊