※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人付き合いが面倒くさく感じる状況で、お礼を言いそびれてしまい、気持ちが滅入ってしまっています。お礼のやり取りが面倒になり、何もいらない気持ちになってしまいました。

これって、うつ気味なんですかね?😂

とにかく人付き合いが、面倒くさいと思ってしまいます💦

近所の人に、自家菜園の野菜をもらうこともありこちらもお返ししなきゃとか最初は頑張っていましたが最近は、何もお返しできておらず出かけるときに準備しながら外出ており余裕なく、挨拶はしましたが頂いたお礼を言いそびれてしまいました😂

旦那に、お礼いったのとか言われ上記のように伝えたら、お礼も言えない女だと思われるよとか言われ、確かにそうなんですが気持ちが滅入ってしまいました。。

もうそのやり取り自体面倒になってしまって、ありがたいけど何もいらないという気持ちになってしまいました😂😂

次あったときにはお礼と、話を広げてみようかなとは思うのですが、いざあったら話せるタイミングとか色々考えてしまい、、

やっぱり印象よくないですよね?

因みにその時にもらったのは旦那です。

コメント

はじめてのママリ

すごく良くわかります!あたしもそうゆうやり取り苦手です、、、
仕事してたときは、上司から何か頂いたときなどに同僚がよくお礼を渡そうと言ってきて、そのおかげで失礼なくやってきてましたが、
結婚してご近所付き合いとなると自分の意思なのでなかなか🤭🤭
なんだろう、もらってありがたく思ってるんだけど、忘れてしまうこと多くて😇😇
自分が受け取ったときはその場でお礼言えるからいんだけど。。
お礼の品も中々出来ずにいます😇😇😇
義実家が隣なのですが、義母がよく自家栽培の野菜をお返ししたりしてます😂
なのでまぁいっかってなってます←ダメかな笑

🍍

私も近所の方にわかめを貰いましたがお礼のみでお返しはしていません。
その方は少しおしゃべりな方であまり関わりを持ちたくないので会った時にはお礼をしますが話をひろげずお礼のみでさっと帰ります😅
会った時に話を広げる必要なんてないと思いますよ🙆‍♀️