※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
サプリ・健康

子宮頸がん検診の結果がASC-US(アスカス)で、しかもHPVウイルスがハイリ…

子宮頸がん検診の結果がASC-US(アスカス)で、しかもHPVウイルスがハイリスク陽性でした😭😭
今まで検診で引っかかったことがなかったので衝撃でひっくり返りそうになってしまいました😭
先生は ガンになってるわけじゃないしこのまま半年様子見しても大丈夫なくらいだよ!と言うのですが、放っておくのは怖いので精密検査を受けることにして、市立病院への紹介状を書いてもらいました😢

同じような検査結果を受けたことがある方、または精密検査を受けたことがある方、その後はどうでしたか?陰性になりましたか……?
ハイリスクに感染って言葉だけでも怖いし、精密検査も怖いし、ビビりまくりです😭 ガンになっちゃったらどうしよう……と……😭😭
アスカスは勝手に治ってく場合も多いらしいですが、検査に引っかかったってだけでもうぶっ倒れそうです🤯

同じような経験のある方、よければお話聞かせてください😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもっとひどい状態ではありましたが、検査引っかかるととりあえずびっくりしますよね(⌒-⌒; )
型なんて昔は調べもしなくて今も参考程度ですし、消えなかったとしても癌には10年とかかけてなるので検診受けてれば癌になってたはほとんどないと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

子宮頚がんのハイリスク型陽性、軽度から中度の異形成に半年位でなり..🥲
約三年前に娘を妊娠していた時は子宮頚がん陰性だったのに、急にひっかかり、まさかハイリスク型とは..とふと思い出す度に凹んでます😭

心配なりますよね!
個人の産婦人科に通っていましたが、妊娠も希望していたので一人目を産んだ総合病院に紹介状を書いてもらって行ってます💦
今、妊娠が分かり、細胞をとってする検査(コルポ?)も出来ない状態だと言われてます😭この間の受診では、ハイリスク型なので、出産後に円錐型切除?をした方がいいと勧められてます🥲

まるまる

わたしもアスカス引っかかり
心臓飛び出ました。
ハイリスクに感染してるかの結果待ちですが その後陰性になったって言う人もいるし手術したって言う人もいるし
わからないけど早期に発見できてよかったなって思うしかないって感じですよね!でも検診の日からなんか気分が下がってしまってこれじゃだめだなぁって思ってました。

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況でした。ですが同じくコルポは今は必要ないと言われました、、
その後コルポしましたか?

  • はく

    はく

    コルポしました~☺️
    そしたら、軽度異形成までもいかなくて、ほぼ正常だけど微妙~に異常が認められる……ていう感じの結果になりました!あんまり気にせず生活してればいいよ~とのことでした!一応経過観察はしたいから半年後にまた子宮頸がんの検査は受けてねって言われてますが🥺

    • 6月9日