※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy♡life(öᴗ<๑)
家事・料理

離乳食についてです。冷凍でストックしているのですが、1週間で使い切れ…

離乳食についてです。

冷凍でストックしているのですが、1週間で使い切れなかった場合どうされますか??

一応1週間で使い切るようにはしているのですが、野菜スープやダシが取りすぎてしまって1週間では使い切れずちょっと悩んでいます(--;)

サイトによれば2週間でと書いてあったりもするので使えるなら使いたいとおもうのですが、実際どーなのかな?と思い質問させてもらいました。

初めての事なので頭でっかちになってる所もあるかと思います(*_*)

回答貰えれば嬉しいです(*´▽`*)

コメント

りんご

2週間を過ぎたことはないですが、1週間と3日とかなら使っちゃいます(^^;
3回食になってからは冷凍ストックしても1週間もたないので、管理が少し楽になりました!笑

ぷりちーはーと

たまごクラブの離乳食本には1〜2週間と記載されていましたね!
最初は食べる量も少なかったので2週間は冷凍ストックしていました😅
特に問題はありませんでした。

• happy♡life(öᴗ<๑)

ぷりちーはーとさん✡

2週間くらい特に問題ないのなら使っていきます(๑¯∇¯๑)
    まだ量が少ないのでなかなかなくならない物もあって…😅
    回答ありがとうございました(*´▽`人)♡

• 11月21日
たまち

最初は気にしてましたが
2週間過ぎなければ使ってます😅

• happy♡life(öᴗ<๑)

たまちさん✡
    そーなんです😅最初なのでなんか気になってしまって(^^;
    最高で2週間を目処に使って行きたいと思います☺
    回答ありがとうございました(*´▽`人)♡

• 11月21日

みーすけさん✡

早い回答をありがとうございました(*´ ˘ `ㅅ)
今日の離乳食に使いました(*Ü*)
食べる回数増えるとどんどん使っていきますもんね(öᴗ<๑)
今日から2回食の予定です🍚🍴⑅*॰ॱ