※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠初期のつわりがピーク時に終わり、今は普通になったけど、再発するか心配。

質問です!妊娠初期でつわりが終わった方いますか?
5週くらいから始まって、6週くらいにピークがきて、8週入った途端にほぼなくなった気がします(>_<)
ピークの頃には動けなかったし食べられず吐いてばかりいたのに、今は食べても気持ち悪くなりません!
つわりに波があるしこんなもんかな?とか、またぶり返すのかな?とか思ってたんですが、最近あまりにも普通なのでそんなことあるのかな?と思いまして(;_;)

コメント

tsukasa

同じように5週で始まり、7週くらいにピークになり、9週で終わりました。
そして11週から再開し、前回とは比べ物にならないピークが13週くらいにあり、結局17週までありましたよ(;∀;)

ある日の夜に突然つわり再開したので、もりもり食べてた晩ご飯を泣きながらトイレでリバースした思い出です(笑)

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!
    じゃあやっぱりこれからもっと酷くなる可能性がありますね(;_;)

わー(>_<)それは辛いですね!!
    私も覚悟して食べられるうちに食べておきます!笑

• 11月20日
M

私も全く同じで8週に入った途端
ほぼ悪阻がなくなりました(>_<)
私もまたぶり返すのかな?とも思うのですが今の所そんな感じもないです(>_<)

• ゆう

ゆう

わ!!同じ方がいて嬉しいです!!
    私もぶり返す様子全然なくて(;_;)
    逆に心配になりますよね(>_<)

• 11月20日
  • M

M

よく8週くらいから悪阻がピークになると聞くのですが逆になくなってしまい心配になってしまいます(>_<)

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね!!
    もっと酷くなる!って思ってたらあれ?みたいな(;_;)

• 11月20日