※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

新生児が吐き戻しをしていて心配です。2週間検診で相談予定です。

生後11日目です。
2〜3日前から吐き戻しがすごくあります。

空気を飲み込みやすいのですが
ゲップがなかなか出ず、出たとしても
吐き戻します。

タラーではなくゲボっゲボっと二、三回くらい
吐くことが多くあります💦

明日2週間検診で産院に行くので
聞いてみようと思っていますが💦

新生児ってこんなに吐くものでしょうか😳💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻からも盛大にマーライオンするようなら、飲んでる量が多すぎる可能性があります!

私はそれがあると追加のミルク量を減らしたり、母乳のみの時間を作ったりして、そうするとすぐ無くなりましたよ☺️

• あーちゃん

あーちゃん

鼻からもマーライオンしたときありました!飲む量が多いんですね💦

母乳のみで、片方3〜4分ずつくらいしか飲んでくれないのですが、あまりにも吐くので心配してます💦

2人目だからか母乳の出がよいこともあります😣
    飲んでくれないと張って痛いのでどうしたものかという感じです😫

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら、張って痛い分は搾乳して捨てるかもです!
    言ってる間に赤ちゃんの哺乳量は増えると思いますし、そうなった時にせっかく出てた母乳が少なくなっちゃうよりは、今それだけ出るなら捨ててでも現状の母乳量を維持することを優先するかもです🤔

4ヶ月くらい経つと、もう母乳量増やすこともなかなか出来ませんしね😅

• 5月19日