※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が後追いを始めて、泣きながらついてくる日とそうでない日があり、お風呂では私以外に泣くようになりました。気分や徐々に始まった要因について知りたいです。

後追いについて教えてください☺


息子は後追いはまったくない!と思っていましたが、
最近キッチンに行くだけで泣いてついてきて足元にくっついていたり、歯磨きしにいくとグズグズして洗面台のところまでついてきて泣きながら私の歯磨きを待ってたり、
少し外に出るとおいかけてきて窓のところで泣いてたり、
トイレに行っても泣いてついてきたり、
こういう日はおもちゃで遊んでいても、絶対泣いてつい来るので、まいってしまうのですが、
泣かずにニコニコで追いかけてくる日と
まーったく追いかけて来ない日もあります😂(笑)
気分なんですか?(笑)
後追いが始まったら100%ついてくるんですよね?
じゃあ息子の時々来る泣きながら追い掛けて来る日は何なんでしょう…😂

あとお風呂のときは私じゃないとだめになり、
旦那が抱っこするとものすごい泣きまくるようになりました(笑)
それ以外は平気なんですけどね🤔

そういう気分って感じなのか、
徐々に始まってきたのか、、

気分により!みたいな時ありました?😂

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じの時ありますよ‼︎
機嫌が悪い時だけ泣いて追いかけてくる時もあれば、いなくなると何しててもついてくる時もあります🙄
十分後追いだと思います◎

  • ママリ

    ママリ

    後追いでいいんですね!☺
    全く無いなーと思っていました!
    気分にもよるんですかね?🤔(笑)

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気分とか機嫌によるのかもしれませんね😂
    今日はずっとママにひっついていたいとか、今日は少し1人で遊びたいものもあるとか✨
    大人でも1人でゆっくりしたい時と誰かと話したい時とかあるから、似たような感じかなとか思ってました笑

    • 5月20日