※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
子育て・グッズ

生後9日の男の子を育てています。授乳中に咳き込み、その後飲まずに寝てしまいます。抱き方が原因でしょうか?

今日で生後9日の男の子を育ててる者です!
初めてでよくわからず質問させて下さい。
今母乳のみあげてるのですが、授乳中に必ず咳き込みます。その後飲んでくれれば良いのですが、その後疲れてしまったのか飲まなくなり寝てしまいます。そして1時間後とかにすぐ起きます。授乳中咳き込むのは抱き方がいけないのでしょうか?

コメント

たけうち

母乳の出はいい方ですか?
もしかしたら出過ぎてむせ込んでいるのかもしれないですね(*^-^*)
わたしのときは噴射するくらい出てたのでしょっちゅう子どもたちがむせ込んでました(゚Д゚)

Somama

新生児のうちは、満腹中枢が未完全なので、胃の上まで飲んでて、胃に入りきらなかった分を吐き戻してるのかな?と思います。
胃は満たされてるし、疲れて寝てしまうのではないでしょうか?
授乳中にむせるのは、おっぱいが勢い良くとか、沢山出すぎてるとかではないでしょうか?
うちの子も、おっぱい中に戻したりしましたが、3ヶ月の今は落ち着きました(^^)
出が良すぎてむせたりは、今も変わりませんが(;^_^A
沢山出すぎるのでしたら、授乳前に少し搾ると良いと思いますよ(^^)
母乳は、消化が早いから、うちは、30分置きとかもあります(^^;;

みあ

母乳の出がよいのではないですか?私も母乳の出る勢いがよくて、よく子どもが咳き込みます!体重が増えてるのであれば問題ないと思いますよー\(^^)/

あけみ

頭を少し高めの位置で授乳したらいいと助産師さんに教えてもらった事があります!

まだ産まれて間もないということなのでまだまだ赤ちゃんも上手に飲む事が出来ないんだとおもいます!

ここはお母さんの気合ですね♡(笑)

シングルマザー

いっぺんにお返事ごめんなさい!回答ありがとうございます!!
多分出が良すぎるんだと思います(>_<)良くあることなのですね!他にもいたみたいで安心しました(^^)根気良く頑張ろうと思います(´Д` )