※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

上の子は頭を洗う時にシャワーでお湯をかけるとギャン泣きします。夫が今まで洗っていて、私が最近入れるようになりました。2ヶ月かけても慣れません。続けたら慣れるでしょうか?

上の子ですが頭を洗う時シャワーでお湯をかけるとギャン泣きします。夫が今までいれていて、膝にのせて顔にかからないように洗っていたようですが出張で私が入れるようになりました。2ヶ月ほど頭からかけていますが全然慣れません💦続けていたら慣れるでしょうか?

コメント

🐭

息子は1歳になる前から上からシャワーをかけて洗ってました😹
いまはもう全然へっちゃらですよ😹

慣れると思います👍

• ミッフィ

ミッフィ

慣れますかねー!下の子は新生児の頃からバシャバシャかけているので平気ですが上の子は😂続けてみようと思います😊
    ありがとうございます♪

• 5月19日
  • ミッフィ

ミッフィ

最初は泣いていましたか?

• 5月19日
  • 🐭

🐭

悲鳴に聞こえるくらい泣いてましたよー!😹

• 5月19日
  • ミッフィ

ミッフィ

やはりそうですよねー😂早く慣れてほしいです!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
ののママ

うちも上の子顔にかけないようにしてたら顔にお湯かかるだけで泣くようになりました(^^;)
泣こうが何しようがかけ続けてやっと最近自分で顔にお湯かけれるくらいになりました!

ツー

上の子も下の子も6ヶ月くらいから、頭からザバー!!ってかけてたのでへっちゃらです🙆✨

ただ、シャワーより、手桶でお湯をかけたほうが怖がってなかったので、シャワーじゃなく手桶でジャーも試してみても良いと思います✨

• ミッフィ

ミッフィ

下の子は新生児からジャバジャバかけていたので平気なのですが上の子は💦
    手桶試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月19日