※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

幼稚園の先生が特定の学年の子どもにだけ良い態度を取り、他の学年の子に無視されている。他の保護者も同様の違和感を持っている。園長に相談するべきか悩んでいる。どうしますか?

幼稚園の先生で、自分が受け持っている学年の子どもにしか良い態度をしない先生がいて嫌な気持ちになります。
その先生は年少クラスをフリーで見ている先生で、私の子どもは年中組です。
朝や帰りのバスにその先生が乗っていると、年少の子どもにだけ、〇〇ちゃんばいばーい!お弁当いっぱい食べたね♪などと声をかけ、違う学年の子は、見もしません🤣
私の違和感だけかと思っていましたが、他のクラスのお母さんも同じように感じているらしいです😱

他の園で、10年ほど勤めていたらしいですが、そんな保育者いるんですね…
園長先生などに相談するか迷います。
みなさんならどうしますか??

コメント

🧸𖤣𖥧

うーん、受け持っていない学年の子の様子は分からないと思いますし
私は何とも思わなかったですけどね🤔
普通の挨拶さえもしてくれないんですか?

  • みち

    みち

    他の先生方は、受け持っていない学年の子にも変わらず接するので、目立ってしまうんだと思います🥲
    小規模な園なので💦

    • 5月20日
deleted user

今年度に赴任してきた先生ですか?

娘の園は担任でないクラスの園児も名前と親を覚えなくてはいけなくて、新任の先生も頑張って覚えてるとこです🤣
何したとかは言えなくてもバイバイとかまた明日ね!とか言ってくれてますので、そういうのもないってことですかね🤔??

はじめてのママリ🔰

感じ悪い先生ですね。
でも特に害もないのでそういう人なんだなーと思って流すのがいいと思います💦